※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お出かけ

一眼レフカメラを購入したいなと思ってます!カメラ初心者です。候補はca…

一眼レフカメラを購入したいなと思ってます!
カメラ初心者です。
候補はcanonkissx9がいいかなぁ!って思っているのですが、使っている方いますか?
他にこれもいいよー!ってあれば教えて欲しいです!
それと、みなさんどうやって上手に撮れるようになるんですか?😌
これから外に出る機会が増えるので、子供や家族写真を撮りたいと思ってます☺️

コメント

May

私は一眼と迷ったけど、気軽に持ち運びたくて小さめミラーレスにしました!Nikon1J5です!私手が小さめなのですがもったときすごく収まりがいいのと、オートでもぼかしが効くのでおしゃれにとれるとこが気に入ってます✨
カメラはじめます!という漫画で写真の取り方を紹介した本、機械音痴な女性でもわかるように、ポイント押さえて説明してくれてるので、すごくおすすめです💓

• May

May

こちらの本です!アマゾンで人気みたいですね✨

• 2月6日
  • り

写真も貼ってくださりありがとうございます!人気の漫画なんですね✨
    参考になります。
    お店に行った時、Nikonのミラーレスも見てみます☺️

• 2月7日

kissx9i持ってます。

家電量販店の店員さんには、予算の関係でx9iだと手が出なくて、少し安いkissx9を買うならkissx8iのほうがいいって言われましたよ!

上手く撮れるようになるためには基本を知ることと経験を積むことかなと思います。自信がないならミラーレスのほうが手軽に綺麗な写真が撮れると思います。

• り

x9iお持ちなんですね📸☺️
    お店にx8iがなかったので別のところで見てみます☺️
    手軽に綺麗な写真、重要ですよね!
    教えていただきありがとうございます😌

• 2月7日

NIKON D5500使ってます!
どうしても一眼レフがいい!ってわけでなければ、ミラーレス機がおススメです(笑)
ミラーレスの方がコンパクト(もちろんレンズの大きさにはよりますが)なので、気軽に持ち出せるし重さも軽いのでカメラ使うぞ!って構えずに使えると思います✨
ファインダーが無いものが多いのですが、私は一眼レフ使ってるのでファインダーありが良くて、最近OLYMPUSのmarkⅢが欲しくて辛いです。(笑)

• り

いろいろ調べてミラーレスにしようと思ってます。でもファインダーある方がいいなと思っていて🥺
    OLYMPUSはデザインもかわいいですよね💕NIKONとOLYMPUSの撮った感じの違いはどういうところか分かれば教えて欲しいです😌

• 2月8日

退会ユーザー

OLYMPUSのほうは店頭での試し撮りしかしたことなくて、シャッターは切れるけどSDカードが入っていなくて撮った写真を確認できなかったので画質についてはちょっとわからないです😭
    私は一眼レフでニコンとキヤノンで迷った時に、シャッターの感触や音がニコンの方が好きだったのでニコンにしました!
    ファインダーを覗いた感じはやっぱり一眼レフの光学ファインダーの方が見たまんまを見れてるなと感じました。ミラーレスの方は電子ファインダーなので液晶画面に映った風景を見てる感がありました!
    実際撮った写真を比較できたら一番いいのですが。。お役に立てず😭

• 2月9日
  • り

すみません、下にコメント書いてしまいました、、

• 2月9日
り

詳しく教えてくれてありがとうございます😊
いろいろ試してみます!