※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の検診を延期できる期間について相談です。悪阻がひどくて同伴者がいないため、どれくらい延期できるか知りたいです。

札幌市の方に質問です。娘が一歳半検診で引っかかったので今月2歳検診なのですが、私が悪阻酷くて行けなさそうです。
主人や親とか他に連れて行ける人はいません。
そういった場合、延期ってどれくらい出来るのでしょうか?娘と同じ感じなら今回の悪阻もあと2ヶ月半は続きそうです・・・

コメント

ぽんちゃん

まず事情を説明して、市の助産師さんが訪問してくれたりしますよ🙌🏼

• ままり

ままり

訪問もあるんですね!かなりありがたいけど部屋がとんでもない事なってる😨事情はなしてみます!

• 2月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も部屋とんでもないことになってましたが、その時助産師さんに「部屋が汚くたっていいのよ。ママと娘さんが生きていればそれでいいの」って言ってくれました( ´﹀` )(この時は産後うつになりかけてて、病院側が2週間に一度訪問するよう市に伝えてくれたものです!)

• 2月7日