※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukapiii
妊娠・出産

産後ダイエットについて悩んでいます。2人目の出産後体重が落ちず、夏にウエディングドレスを着る予定で焦りとストレスを感じています。代謝が落ちていることや食事抜きが心配です。何か良い方法があれば教えてください。

産後ダイエットについてです。
1人目妊娠前48キロ出産直前63キロ
産後ダイエットなしたべまくりでしたが
完母で47キロまで減り
年子で1人目が7ヶ月の時に第二子を妊娠
つわりもあり46キロに出産直前は
59キロまで行き、2人目も完母で落ちるかと
思いきや52〜3から全く落ちません。
母乳なので食欲もありますし、
あんまりたべないって日もありますが
それでも体重が変わらないのでストレスで
また食べたくなります。

1人目が落ちたので余裕こいていましたが
悲惨なことに夏にウエディングドレス
着る予定なのですがこのままでは着たくないし
焦りとストレスが、、、
代謝が落ちてるのは分かります。
母乳なので食事抜きすぎるのも気になるし。
何かいい方法あれば教えてください。

コメント

ちいぽん

うちも1歳5ヶ月差なので同じですね☺︎
同じく完母です‼︎
2人目、3人目の産前産後の体重増加も全く同じで思わずコメントしちゃいました😂
わたしの場合、間食やめたら一気にマイナスまで落ちましたよ!

• yukapiii

yukapiii

コメントありがとうございます。
    一緒なんですね、なんか嬉しい😂
    子供小さいと運動もなかなかできずですよね。
    間食なしでご飯は普通に食べる感じですか?飲み物は何飲んでましたか?
    間食なし辛いですけどそれで痩せるなら頑張ろう思います。

• 2月6日
  • ちいぽん

ちいぽん

特別な運動は一切してないですが、それ以上に子供達に揉みくちゃにされて動き回ってますね😂
    三食は普通に食べてますし、コーラ大好きなんで基本コーラかリプトンのレモンティー飲んでますよ☺︎

• 2月6日
  • yukapiii

yukapiii

3人もいたらもみくちゃですね😂
    ほんと尊敬します。
    まだ首が座ってないし、下の子も外に遊び行くと座って動かなくなったりで寒いのもあるしあまり1人だとまだ外に遊び行ってなくて動いてないのも原因だと思うんですけど、ちいぽんさんは3人目が何ヶ月くらいの時に体重元に戻りましたか??

コーラリプトンでも減ったんですね、羨ましい!やっぱ動くことが大切ですよね!

• 2月6日
  • ちいぽん

ちいぽん

この時期だとインフル流行ってますし外出しないで正解だと思います‼︎
    まだ2ヵ月ですし無理なさらないでくださいね🙏💦
    あんまりはっきりにわからないんですが、4ヵ月頃には戻ってたと思います!
    産後半年までは落ちやすいって聞きました‼︎なのでまだ大丈夫ですよ😊💕

• 2月7日

出てる量4〜50と少ないですが一応完母なのに4kgしか落ちません😱
1人目の時どんな食生活してたかよかったら教えて頂きたいです😂
先日朝プロテイン、夜はオートミール と少しだけ食事制限したら二日で母乳量減った気がして、今慌てて食べてます😂

• yukapiii

yukapiii

量が少ないのは原因の1つかもですね。私は出まくりでした、、
    1人目はご飯もたくさん食べて間食もして夜は毎日スーパーカップのチョコ味食べてから寝てたのに痩せました。
    今回も母乳は沢山出てるけど1人目の時のが胸は張って痛かったし、今回は痛みはないので体質が変わったのかもです。

置き換え尊敬します。でもやっぱ母乳減ってしまうんですね。まだ0ヶ月ならこれから飲む量増えて痩せる可能性もあるじゃないですかね😅😅

• 2月6日
  • yukapiii

yukapiii

あ、でも1人目の時は最初の1ヶ月はおっぱいや後陣痛、お股の痛みであまり食欲が出ずでした。

• 2月6日