※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるねこ
妊娠・出産

腹部エコー中に下半身丸出し状態で驚いた。他の病院では違った経験だった。同じような経験をされた方いますか?

第二子妊娠中で出産予定の病院で今月初めて腹部エコーをしました。

旦那さんやお子さんも一緒にエコー見れますとの事だったので、主人と子供も一緒に診察室に入ったのですが、まさかの下着とズボンをお尻の下まで下げてベッドに横になって下さいと指示が。

その間タオルで隠してくれるわけでもなく、下半身丸出し状態で、エコー中もタオルは太もも辺りにかかってて全く意味ない状態でした。

こんな事になるなら一緒に診察室に入らなかったのに。

前の病院は恥骨の辺りまで下着を下げてキッチンペーパーの様な物を挟んで診察だったので、同じ感じだと思ってたけど、病院によってこんなに違うんですね。

同じような経験された方いますか?

コメント

食べるレモン

え…それは…

お尻の下までズボン下げる意味って…??

それは衝撃です!

  • くるねこ

    くるねこ

    本当に衝撃でした💦
    何の為なのかまったく意味がわからないです・・・。

    • 2月6日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    男性医師ですか?女性医師ですか?

    男性医師だったら色々疑いたくなってきます…

    • 2月6日
  • くるねこ

    くるねこ

    女性医師でした💦
    男性医師だったら不信感で転院する勢いです(;o;)

    • 2月6日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    そうですか…女性医師…

    こそっと助産師や看護師、他の医師に お尻の下まで下げる方針ですか?て聞きたくなりますね!!

    • 2月6日
  • くるねこ

    くるねこ

    確かに聞きたくなります(._.)
    1ヶ月後また検診なので憂鬱です・・・。

    • 2月6日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    ここは匿名で電話で聞いてみてはどうですか??
    憂鬱な気分のまま次を迎えるより決意固めて行きたいかも…

    • 2月6日
  • くるねこ

    くるねこ

    匿名で電話良さそうですね!
    ちょっと検討してみます(><)

    • 2月6日
あっちゃん

ずいぶん、下に下げるんですね😅
私が里帰り前に行ってた所も、いまの所も下げても恥骨までですし、タオルを挟んで隠してくれるのでそういう病院があることに驚きです💦

  • くるねこ

    くるねこ

    やっぱり恥骨までですよね💦
    最初聞き間違いかと思っちゃいました。
    私もこんな病院がある事に驚きです💦

    • 2月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    さすがに、お尻の下まで下げさせるならもっと配慮して欲しいですよね…

    • 2月6日
  • くるねこ

    くるねこ

    そうですよね😭
    私1人ならまだしも主人と子供がいるんだから、もう少し考えてほしかったです💦

    • 2月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    特に、お子さんにとっては衝撃的ですよね💦

    • 2月6日
  • くるねこ

    くるねこ

    ですよね💦
    不思議そうに見てました💦
    主人もあんなに下げるんだねって、ちょっと困ってました(;_;)

    • 2月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そりゃ、ご主人も困惑ですね😱

    • 2月6日
  • くるねこ

    くるねこ

    そうなんです💦
    私が逆の立場でも絶対困惑しちゃいます😭

    • 2月6日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    なんか、これからのこと考えちゃいますね💦

    • 2月6日
  • くるねこ

    くるねこ

    そうですね💦
    少しでも良い解決策を探してみます!

    • 2月6日
アバウト

えぇ!隠してくれなかったんですか?
それ、毎回だったらかなり恥ずかしいですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)?
この前のエコーの時に、いつもは
隠してくれてるんですが隠しが甘くて
毛が少しはみ出てる感じになって
見えてたらしく、私はエコーの画面
ばかりみてて、分からなかったのですが
旦那が、毛見えててなんか俺が
恥ずかしかったわ~!なんて
言いながら2人で笑ってたんですけど
さすがに全て丸見えって…ねぇ😢💔

  • くるねこ

    くるねこ

    隠してくれなかったんですよー💦
    お腹の中の赤ちゃん見れるの今しかないから一緒に見たいけど、さすがに丸見えは恥ずかしいです😭
    やっぱり少し見えてるだけでも旦那さんだって恥ずかしいですよね💦

    • 2月6日
  • アバウト

    アバウト

    なんか嫁のそんな姿、晒されて
    公開処刑されてる気分やった~とか
    言ってました😂👍🏻笑
    やはり恥ずかしいですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    私は少し見えてるぐらい全然
    恥ずかしく無かったので
    (いつも先生にお股見られてるし…笑)
    私の方が、そんな恥ずかしがらんでも~
    って感じでしたが、旦那はこんな事
    今まで無かったから…って
    言ってました😱🌀
    全部丸見えはさすがに私でも
    恥ずかしいです(;_;)

    • 2月6日
  • くるねこ

    くるねこ

    丸出しになった瞬間主人と目が合って、公開処刑されてる気分って思ったんで、今コメント見てビックリしちゃいました😂
    確かに少し見えてるだけなら気にならないけど旦那さんからしたら初めての事に戸惑っちゃいますよね💦
    丸見え恥ずかしいですよね・・・。

    • 2月6日
  • アバウト

    アバウト

    私、丸見えだったら看護婦さんに
    隠していいですかっ?!って
    聞いちゃうと思います😂👍🏻笑
    性格的に気にせず言える派なので😂🙌🏻
    看護婦さんもその部屋に何人か
    居てますよね😱?
    誰か配慮してくれよ…って
    思いますよね😔🌀
    次もそれだったらタオルかけても
    いいですか?って言った方が
    いいですよ😢😢😢👍🏻👍🏻👍🏻
    さすがに…ねぇ😱😱😱

    • 2月6日
  • くるねこ

    くるねこ

    先生だけが見てくれるので、他は誰もいないんです(><)
    もしかしたら先生だけだからガッツリ下げるのかもって今ふと思いました💦
    次はタオルかけても良いか聞いてみようかな💦

    • 2月8日
  • アバウト

    アバウト

    先生だけだからの可能性
    高いですね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
    私のとこ、先生以外に看護婦さん
    3人ぐらい同じ空間に居てるので
    それもありますかねっ😂!?

    • 2月8日
  • くるねこ

    くるねこ

    私も前の所は看護婦さん2.3人いたので、その違いかもしれません💦

    • 2月9日
  • アバウト

    アバウト

    にしても、丸出しは嫌ですよね😂🙌🏻
    言ってみてもいいかも
    しれないですね(。・ω・。)♡

    • 2月9日
  • くるねこ

    くるねこ

    そうですよね(^◇^;)
    今度聞いてみます♫

    • 2月10日