※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃや
お金・保険

家計簿をつけている方のメリットや手帳とアプリの管理しやすさについて知りたいです。

家計簿つけてる方ってどのくらいいるんでしょうか🧐
つけてて良かったよー!っていうメリットとか手帳orアプリだったらどっちが管理しやすいかとか参考にしたいです😌🤲

コメント

エイヤ

私はアナログ人間なので手帳です☺️紙に書き込むのが好きです☺️ざっと何に使ってるかがわかるのはいいです!

あくびっ子

手帳です^_^
1日に使った額をカレンダーに書き込んで、週トータル、月トータル、食費生活費などをまとめて大体の額を把握します(^^)✨

tarako

お気に入りの家計簿があって毎年それに書いてます😁私はアプリより書く方が見返す時も頭に入るので好きです😊アプリも試した時期はありましたが、レシートの読み取りで必ず文字化けするものがあって結局一つ一つ手打ちしなければならず辞めました😣

私はずっと市販の家計簿でしたが、去年からルーズリーフの手書きに変えました⭐️
全部自分で自由に書けるので楽しいです😌

あみみ

アプリでいつでも手元の残高を確認出来るようにサクッと入力、あとは1週間ごとに方眼のルーズリーフにまとめて集計してます👛

ダイソーで買った家計簿付けてます☆
携帯だと続かなくて…
書く方が結構楽しいです♡