※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
妊活

不妊治療をしている方に質問です!①なぜその病院を選びましたか?②メリッ…

不妊治療をしている方に質問です!

①なぜその病院を選びましたか?
②メリット、デメリット
③仕事をしてますか?
している方はどのくらい働いていますか?
また仕事の都合で病院に行けない時はありましたか?
その場合はタイミングなどに治療を変更しましたか?
④何回目で授かれましたか?
(タイミング方や人工授精、体外受精)

現在、不妊治療をお休みしているんですが
再会の時に転院しようか迷っているので
皆さんの意見をお聞きしたいです(;A;)

コメント

あんころ餅

①芸能人も行くかなり有名な所だから。都内です。
②メリットは実績がある。
デメリットは自宅から遠い
③仕事は正社員でしたが、思い切って途中で辞めました。
早く授かりたかったので仕事していると病院行けない事がストレスになって悪循環になるし、職場の理解がなかった。
④顕微で2回目で授かりました。
胚盤胞移植です。

ゆいまむ

不妊治療お疲れ様です。

私は生理不順で2年経ってもできなかったので不妊治療を始めました。
最初は小樽にある新開レディースクリニックで約1年ほど通いました。
通いやすい場所にあったのと、仕事をしていて土曜日しか行けなかったので、土曜日やっていることが決めてでした。
しかし、タイミングと、排卵を促す薬を1年ほどやりましたが、実らず‥

そもそも通院しても薬を処方されるだけで、卵巣のエコー写真を撮った時には多嚢胞と言ってくれませんでした。

先生も女性だし!と思ってたけどおばちゃん?おばあちゃん?でイマイチききとりにくいし‥

そして、向こうからウチに通うよりちゃんとした病院行ったら?って言われて転院を決意しました。

そしてどうせなら有名なところにと思って、札幌の神谷レディースクリニックに行きました。
予約していっても軽く2時間待ち‥
なんの為の予約なのか‥
受付に文句を言う人も居ました。

そこで初回は旦那と私のもろもろの検査をしました。
そこでようやく多嚢胞卵巣であること、どういう症状なのかが判明いたしました。

次回来る時に卵管造影をしましょうと、1ヶ月後に予約をして、その日の朝に
体温が高いのでもしやと思って検査薬したら妊娠してました。
まさかの自然妊娠することが出来ました!

私の場合珍しいですが、
病院を変えることで前の病院へのイライラ?が抑えられて気分転換になって結果的に妊娠できたのかな?と思いました。

ちなみに田舎に住んでる為、
小樽は1時間、札幌へは2時間かけて通ってました。

yrn

①不妊治療専門の病院に行くのは敷居高い感じがしたので産科のない不妊症取り扱ってる婦人科が良かったから。
②メリットは気楽に通えて評判もいい。
デメリットはもしステップアップするとなったら人工授精までしかやってない。
③仕事はしてません。
④排卵誘発の薬と注射でのタイミング法で1回で妊娠しました
⑤自宅からは車で10分ほどです🙆

サヤカ

今はしてませんが、顕微受精で娘を授かりました。
①ネットで評価が良かったから。その前に通っていたクリニックは有名な所だったけど、合わなくて転院しました。
②何のメリットデメリットでしょうか?治療のデメリットはストレスが溜まる。情緒不安定になる。自由な時間が無くなる。頭の中が治療の事ばかりになる。生活が不妊治療中心になる。
メリットは、妊娠した時の感動が半端じゃない。
③正社員で働いてましたが、夜勤もあり、休みもなかなか取れなくて、周りに迷惑もかけるので、パートにしてもらいました。それでも休みを代わってもらったりして何とか通えました。
④顕微授精3回目で授かりました。人工受精やタイミングはせず、初めから体外受精、顕微授精目的でした。
⑤転院前は片道車で3時間半、転院後は2時間半かけて通ってました。
⑥清水産婦人科クリニック

Summer08

①市内で探した
②メリット→近い、不妊外来だけのため、妊婦には会わない
デメリット→総合病院だったので、なんとか料の5000円必要でした💦
③当時は働いてました(現在育休中)が、フレックスタイム制で尚且つ立場も上のため好きにシフト変更できた。(上司には不妊外来行くと報告はしていた)
④排卵誘発剤、タイミングで2周目
⑤車で5分

mona( *˘ ³˘)♡♡♡

⓵周りの友人が2人通って妊娠した事と不妊治療の最期の砦と言われていた病院だった事、家から近かった。

⓶メリットは、家から近い。
先生、看護師、受付の方の仕事意識が高くストレスが溜まらなかった。
デメリットは、治療費が高い。

⓷仕事していました。
治療する前はフルタイム治療開始してからは、週3勤務。
仕事の都合で治療できない月があってステップアップできなかった。

⓸タイミング2回、人工授精2回、体外授精、顕微授精の併用を行い顕微授精の卵を移植後初めての妊娠。

⓹病院は自宅から近い。
電車で2分。

まひ

皆さん、コメントありがとうございます。
参考にさせていただき転院について、もう少し考えてみます!
自宅からの距離感や仕事の都合もあるので、診療時間なども大切ですよね(;A;)

「妊活」に関する質問