※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

母乳育児中のおっぱいの洗い方について、赤ちゃん用のソープを使うかどうか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

母乳育児のみなさんはおっぱいどう洗ってますか?

私はふつうに全身を牛乳●鹸でゴシゴシ洗ってるんですけど、ふと「あれ?これしゃぶらせてていいのかな?」と思いまして。

哺乳瓶使ってた時は消毒したり赤ちゃん用の洗剤(←高い)で洗ったりしてたのに、おっぱいは石鹸でいいのか?!と😂

今さらなんですけど😂😂

自分の身体を赤ちゃん用ソープは勿体ないし…
てぃくびだけ赤ちゃん用ソープとか?
みなさんはおっぱいどう洗ってるんでしょうか🤔

コメント

ゴン

考えたことなかったです😂
普通に今まで通り洗ってますー!

  • しろ

    しろ

    ですよね?!仲間がいて良かったです😂

    • 2月6日
deleted user

普通にゴシゴシ洗ってました💧

  • しろ

    しろ

    仲間がいて安心しました😅

    • 2月6日
ママリ

普通に大人の石鹸で洗ってますよ!
あと、牛乳石鹸は赤ちゃんにも使えるのでどちらにせよ問題ないです😊👍

  • しろ

    しろ

    そうなんですね!!!オールマイティだったとは👏
    ありがとうございます😄

    • 2月6日
くるみ

考えたこと無かったです!
でも気持ち丁寧に洗ってました🤣
普通のボディソープで洗ってます👏✨

  • しろ

    しろ

    気持ち丁寧に!😂わかります。わたしも今までより丁寧に洗ってます😂

    • 2月6日
ポテト

気になるようであれば、飲ませる前に洗浄綿で拭くといいですよ😄

  • しろ

    しろ

    あー!そうですよね、最初の頃は毎回清浄綿で拭いてました!最近ベタつく時と終わった後しか拭いてませんでした😅それですね❗️

    • 2月6日
a.u78

普通に洗ってました!
そんなの気にしたことなかったです😂
授乳の度に洗うわけこともできないですし😅💦

  • しろ

    しろ

    同じって方がたくさんいて安心しました😅乳だけ洗うのは😂客観的にみて笑っちゃいますしね😂

    • 2月6日
♡

気にせず洗ってました!
強いて言うなら、
泡が残らないように気をつける
くらいでした ( ˆᴗˆ )笑

  • しろ

    しろ

    流すのはしっかりしないとですね❗️石鹸味は苦そうですもんね〜😅

    • 2月6日
deleted user

普通にビオレで洗ってます!

  • しろ

    しろ

    バイ菌さえやっつければOK🙆‍♀️ですよね😄

    • 2月6日