※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふありん
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐oneを使っていて、装着方法がわからず新生児のお腹に出っ張りができて痛そうで困っています。解決方法を教えてください。

ベビービョルンのoneという抱っこ紐使っている方いらっしゃいますか?
付属のDVD見たのですが、いまいち装着方法がよくわからず、新生児のお腹部分に出っ張りができて毎回痛そうでぐずります。
私のお腹が出ているからかもしれませんが(^^;
解決方法があれば、教えていただきたいです。

コメント

AYU

お母さんのお腹と赤ちゃんとの間にある布??が曲がって出来るということでしょうか??

• ふありん

ふありん

お返事ありがとうございます。
    明日写真とってみますね。

• 2月9日
  • AYU

AYU

分かるか分かりませんが、写真待ってますね(^^)
    私もお腹にあたってちょっと痛いなーと思ったことがあるので(><)

• 2月10日
  • ふありん

ふありん

ありがとうございます。
    この指差したところなんですが、私のお腹ではなく、子供側に出っ張り子供が泣くんです(。>д<)
    私のお腹が出ているせいで針金(じゃないと思うけど、硬い繊維みたいなもの)が押されているのかもと(∋_∈)

• 2月10日
  • AYU

AYU

赤いチャックがある所でしょうか??

• 2月10日
  • AYU

AYU

ウチのはこんな感じですが、違いますか??

• 2月10日
  • ふありん

ふありん

そうです、同じところです。最初に折れ曲がった状態になります。

• 2月10日
  • AYU

AYU

特に付けていて痛いような感じは無いのですが、、、曲がるということは肩ベルトが長いか、腰ベルトを上に挙げ過ぎているかではないでしょうか(’’*)??

肩ベルトは短くしていますか(^^?)
    チャックは写真で見る限りだとちゃんと新生児用の方にしてますよね(^^?)

• 2月10日
  • ふありん

ふありん

遅くなりました。
    はい、新生児のほうになっています。
    腰ベルト、ウエストだと高いんですよね…腰から上がってきてしまうのですが。

• 2月10日
  • AYU

AYU

きつさとかはどうですか??
    腰ベルトウエストで、肩ベルトを限界まで短くしてもダメですか??
    もしくは、腰の位置で腰ベルトが後ろ上がりになる様に少ししてみても改善しないでしょうか??(*' ')??

それか、そもそも硬い物が出てくるというのが不良品かもしれません、、、

• 2月10日
  • ふありん

ふありん

ベルトの調節、もう一度やってみます。(とくに肩)今出先なので、鏡がなくてすみません、わかりにくくて。
    返信おそくなるのにお答え頂いてありがとうございます。
    保証書もあるので、買ったお店にも相談してみた方がいいですかね。(なんとかホンポです)

• 2月10日
  • AYU

AYU

調節で赤ちゃんが快適に抱っこ出来るようになると良いですね(o^^o)
    泣くと可愛そうですもんね…

あまりお力になれず、申し訳ありません(><)

買ったお店に持って行くのも良いと思います(^^)付け方もかも詳しい人がいると思いますし、保証があるなら不良品なら交換してもらえると思うので(•ө•)♡

• 2月10日
  • ふありん

ふありん

長い時間おかけして申し訳ありませんでした、細かく教えていただきありがとうございます(*´∀`)

AYUさんはグレーメッシュなんですか?うちと一緒だ~と思いました(*´ω`*)まだ重なったのを見たことがないですが、どうですか?

• 2月10日
  • AYU

AYU

いえいえ(*´罒`*)
    良くなると良いのですが、、、

私も同じだー♡♡と思いました(^^♪
    新生児から抱っこ紐のみで使えるのでとても助かってます( *ˊᗜˋ* )

あまり同じの持ってる人見かけませんねーー

エルゴも持ってますが、装着のしやすさはベビービョルンだと思います(•ө•)♡
    重くなってくると肩への負担はエルゴの方が楽ですね(o^^o)

• 2月10日