※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

新生児の寝かし方について相談です。ミルク後に寝られず悩んでいます。母乳は出がよく、おしゃぶりも考えています。寝かしつけの方法やおすすめのおしゃぶりについて教えてください。

新生児の寝かし方について質問させてください✋🏼
現在生後17日の子供を育てているのですが、ミルク後起きることが多くなってきました!ご機嫌な時はいいのですが眠たいのに寝られない時にミルクを求めながらぐずります😭
完母で育てているのですが母乳の出もすごくよく、赤ちゃん自身もちゃんと飲めていて、逆にぐずった時に飲ませると多すぎて吐いてしまうので飲ませないようにしています💦
しんどくなければ頑張って付き合っているのですが、この数日間暖かくなったせいで花粉症が始まりとてつもない頭痛で厳しくなってきています💦
おしゃぶりも考えているのですが早いのかなという思いもあるのですが、新生児からおしゃぶりしていた方いらっしゃいますか?おすすめのおしゃぶりも教えて欲しいです✨
あとすっと寝てくれる方法があれば教えてください✨

コメント

まめちゃん

必ずしもおっぱい欲しさにないてるとは限らないかもです。
赤ちゃんはおっぱいが目の前にあると吸わないといけないという本能があるみたいで、お腹いっぱいでも吸ってしまいます。逆にお腹いっぱいなのにおっぱいが目の前にあって匂いがして泣いてしまう場合もあります。
吐き戻しがあるなら、量はたりているかも🤔
ずっと寝かせる方法というのは難しいですが、真っ暗な部屋で授乳してリズムを私はつくっていきました!
1ヶ月くらいからセルフで夜は寝てくれます😊

• まめちゃん

まめちゃん

すみません。ずっとじゃなくてすっとです。

• 2月6日
  • RIR

RIR

確かに授乳は足りてるかなーと思います✋🏼
    くらい所で飲ませることをしてなかったです!!やってみようと思います!ありがとうございます✨

• 2月7日