※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の予防接種について質問です。四種混合と水ぼうそうの未接種があります。今後の接種に影響はありますか?今年2回の胃腸炎で未接種。

予防接種で質問です。1歳7ヶ月です。
四種混合の追加と、水ぼうそうの2回目が未だなのですが大丈夫でしょうか。
今後の予防接種に影響あるでしょうか。

今年に入って2回も胃腸炎。年始に打つはずが、まだ打てなーい(T_T)

コメント

あかねん

わー!うちと月齢同じですー😊
私もてっきり案内がくるものだと思ってたら、1歳6ヶ月健診の時に自分で予約してねと言われて、慌てて電話で予約してスケジュールも組んでもらいました!

うちは先月インフルになってしまったので、完治してから電話予約しましたが、1ヶ月後に接種することになりました!

娘さんも胃腸炎になってるので、完治してから電話予約か何かして、スケジュール組んでもらうといいですよ😊

親切な病院だったら最近病気になったりしましたか?とか質問あると思います!
質問なければ、○日に胃腸炎完治したのですが…と言えば影響ないようにスケジュール組んでもらえふと思います😊

• さよ

さよ

ありがとうございます!
    ワクチン予約した後に、胃腸炎になっちゃって(*_*)
    電話で確認してから行った方がよさそうですね!確認せずに行くとこでした💦

• 2月6日
  • あかねん

あかねん

その方がいいと思います!

• 2月6日
みーちゃん

うちも1歳7ヶ月ですが、
四種混合の追加と水ぼうそうの2回目がまだです💦
保育園で水ぼうそうが流行ってるのでしなきゃ!と思っていますが、
まだ予約もしてないです💦

• さよ

さよ

水ぼうそう、うちも年始から流行ってます!

予約はしたんでワクチンはあるんですが、行けなくて😭

• 2月6日
初めてのままり🔰

息子も1歳7ヶ月でワクチン打ちました^_^予約したとにに、1歳9ヶ月なるくらいまでにきてもらえれば、ベストって言われたので大丈夫だと思いますよ!
これ終わったら次、3歳になるまで予防接種無いと思います^_^

• さよ

さよ

ありがとうございます✨
    来月くらいまでだと思えると焦りも薄れました😭
    やっぱり、3歳まで無いので合ってますか?よかったー😍

• 2月7日
Rachi

うちも忘れてて、、慌てて先月どちらとも接種しました!
1歳半健診のとき、保健師さんに早めに接種するようにねって言われました。

• さよ

さよ

ありがとうございます

1歳半健診では「予約済」と記載したので、何も触れてもらえず心配で(*_*)

• 2月7日
MaMi

四種の追加は先日打ちました😊
水ぼうそうの2回目は
先生が3歳前に打つ方が
効果があると言われたので
先生を信じて来年打つ事に😊
3歳すぎると無料の紙が
無駄になるから忘れないでねーww
って言われましたw

• さよ

さよ

ありがとうございます
    打つ時期のおすすめを教えてくださる先生なんですね!3歳前に、安心しました✨

• 2月7日
せかやママ

私も慌てて打ちました😓
その時に、日本脳炎が6カ月から打てるようになったと言われて息子には、一本増えて可愛そうですが…日本脳炎の注射も打ってもらいました😊

• さよ

さよ

日本脳炎(*_*)
    3歳からにしてる地域が多いけど、6ヶ月から可能ってなってますね。ビックリ(T_T)

病院行った時に、こちらではどうなのか聞いてみます!

• 2月7日