※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

人工受精5回試みて授からず、体外受精を考えるが、旦那のメンタルも心配。シリンジ法も検討中。シリンジ法は意味があるか悩む。旦那は協力してくれるか。

人工受精5回してダメで、今は4ヶ月程病院休んでいるのですが、体外受精しかないのかと思ったりするのですが、旦那がメンタルやられてて、子供が欲しい気持ちが前より無いと・・・しかも人工受精し出してからレスになって今もはずっと仲良しも出来ない状態です。
事がほいし気持ちが少なくてもいざ出来ると嬉しいで、かなり喜ぶとおもうのですが・・・今は体外受精もする気もない様なのですが、私なりに少し考えたのがシリンジ法を試してみるのはどうなのかと・・・人工受精で授からなかったらシリンジ法しても意味がないですか??
旦那は自為はするので、シリンジ法で協力してもらうのもいいのかと思ったりするのですが

コメント

ぷくぷく

人工受精で結果が出ていないなら、シリンジでも同じだと思います…💦
それに、病院を介すれば精液の洗浄とかもしてくれますが、シリンジならそういうのもないので、もっと確率が下がりそうな気がするんですが…💦

また、シリンジだとますますレスも進行しそうですよね…。

私は体外受精で授かりましたが、体外受精でも男性がすることは人工受精と変わらないです。精液採って病院に提出するだけ。

どうしても子どもが欲しい!というなら、よく話し合って納得して進むしかないと思います😅

ジジ

人工受精ダメなら、体外受精にステップアップかなと思います😊
経済的負担はかなり増えますが、夫婦で話し合って決めるべきことかなと思います✨
シリンジ法はタイミング法の段階の人たちがするものかなと思いますね💦

めーたん☆

私は人工授精2回やってダメで先生の勧めもあって体外受精に切り替えて1回目で妊娠しました。
旦那の精子が少し少なく元気がない程度でした。
お金もかかるので初回は助成金も30万あるのでとりあえず1回やってみることにしました。
体外受精は女の人に負担がかかり毎日の注射や薬が大変でしたがやって良かったと思います✨

おすぴ

旦那さんは妊活でメンタルがやられているのですか??それとも別の事で、でしょうか??
私もシリンジを試していましたが、タイミング法と変わらないので人工授精がダメだったなら体外にステップアップしたほうがいいと思います。
もしかしたら受精障害やピックアップ障害があるのかもしれませんし。。