※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア姫
子育て・グッズ

妊娠8カ月で、1歳3カ月の子供を抱っこ紐で遠出することに不安があるママさん。お腹も大きく、子供はまだ不安定で転びやすい。抱っこ紐は使うべきでしょうか。

2人目妊娠中で、上の子がまだ小さいママさん。上の子のために抱っこ紐って使ってたりしますか?
私は現在妊娠8カ月で、お腹も相当出てるのですが、ちょっと遠出をしなくてはいけない用事があり、移動するのに1歳3カ月の息子を抱っこ紐使おうかと思ってます…。きついですかねぇ。歩けるには歩けるんですが、まだ不安定でよく転んでしまうので…

コメント

とぅーまま

妊娠8ヶ月で抱っこ紐はちょっと無理があると思います(;_;)ベビーカーとかではダメなんですかね?

クレア姫

コメントありがとうございます!
そうですよねぇ…。
目的地が狭く、階段しかない場所なのでベビーカーが入れないんです。
歩ける場所は歩かせて、階段とかは抱っこで行くしかないですよねー(^^;;

とぅーまま

それかちょっと誰かについてきていただくかしかないですね(;_;)

きぃちゃん0826

上の子が一歳半で今妊娠六カ月です。
エルゴとかの腰紐があるタイプはお腹を圧迫するから無理だと思います。
私はちょっとした移動の時の抱っこは腰紐がないバッテンタイプの抱っこ紐でしてます。

Ruamama♡

私は年子ですが、
私の母はおなかが大きくなったら
姉をおなかの上に乗っけられて
腕が楽だったって言ってました笑
少しの時間ならだっこでも
大丈夫だと思いますけど、、(._.)
びーがたのベビーカーで行って、
着いたらおりたたみ、だっこ
でもいいと思います🌟
体調にもよりますけど(._.)
大変ですけど身体に気をつけながら
がんばってください💓
私もいま2人目妊娠中です💓
一緒にがんばりましょう♪

年子姉妹ママ

年子です!
臨月のは1歳3ヶ月でしたが、陣痛くるその日まで、エルゴでおんぶしてました。
うちは歩き始めが1歳2ヶ月だったので抱っこひもふる活用してました!ちなみにエルゴ使ってます。

クレア姫

一緒に行った友人が気を利かせて息子を抱っこしてくれたので、助かりました(*^^*)

クレア姫

私が持っているのもエルゴなので、お腹が心配でした…
やっぱり腰紐はきついですよね。
産後までエルゴは封印します(^^;;

クレア姫

私もついつい自分のお腹の上に息子を乗っけてしまうのですが、お腹の赤ちゃんに良くないと聞き、最近は控えてます(^^;;
2人目妊娠中、一緒ですね!
がんばりましょう(*^^*)

クレア姫

すごい!出産日までおんぶなんて!
しかもエルゴで、お腹は大丈夫でしたか??