※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クー
子育て・グッズ

1歳未満の子供には加工品や揚げ物は控えましょう。自家製のお肉料理が良いです。

離乳食について質問させていただきます。
来週で1歳になる子がいるんですが、
ウインナー、ソーセージ、はんぺんなど、加工品はいつからあげていいのでしょうか?
また、チキンナゲットやポテトなどの揚げ物はいつからあげて大丈夫ですか?
今はお肉料理は自分でハンバーグなど作っているのですが、加工品使えたら楽だな〜と思いまして😅
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

うちはお姉ちゃんがいて分けて作るのも面倒なので早い段階でポテトや加工品など食べさせてますがちゃんとモグモグ噛んで食べるので大丈夫ですよー😊
手作りいいですけど作るのは大変ですもんねー😅

• クー

クー

お返事いただきありがとうございます😊
    同じ11ヶ月のお子さんいらっしゃいますね☺️もうあげているんですね👏
    私もそろそろあげてみようかな〜と思います!!
    もう一つ質問よろしいですか?
    ファミレスのお子様セットとかは、さすがにまだ11ヶ月のお子さんはたべてないですよね😓❓

• 2月6日

退会ユーザー

例えばガストとかだと11ヵ月の子にはちょっと量が多いのでお姉ちゃんが頼んでそれを分ける事はあります😊
    お子様セットの内容的にはどれも食べれる物だと思います😊
    クーさんが残りを食べれるなら頼むのもアリかなーとは思います✨

• 2月6日
  • クー

クー

まさにガストのお子様セットあげれるかな〜?って思っていたんです😚
    家の近くにあって、ガストヘビーユーザーなので。笑
    内容的には食べられそうですよね💓
    家で少し加工品慣れさせてから挑戦してみたいと思います☺️

• 2月6日
Yun.

親次第です(笑)
加工品は塩分多いのでわたしは
滅多にあげないですし
揚げ物なんて最近ポテトの塩なし
あげたくらいです。

• クー

クー

結局は親次第なんですけどね…。
    私も塩分等は気にはなるんですが。
    ご意見参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月6日
natuki

先日市の栄養士さんに聞いたら、一歳からウインナー揚げ物もオッケーだそうですよ!

何でもあげすぎたり毎日そればかりだったりしなければオッケー、お母さんもうちょっと楽して良いのよと言われました✨

あ母さんによっては一歳からなんてありえないという方もいらっしゃると思いますが、専門家がオッケー出してるので問題無しです👍

ちなみに鶏ガラスープの元とかも良いとの事です。
ニンニク生姜も嫌がらなければ全然オッケー。
大人よりは薄味であればなんでも良いよと😊

• クー

クー

栄養士さんのご意見とても参考になります😣🙏もう、あげて大丈夫なんですね!ちょっと楽したいです💓💦
    ニンニク生姜も!!
    そうなんですね😊料理のレパートリーも増えそうです!
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1歳になったらポテトの塩無し🍟
あげてます😊
ウインナーやナゲットも最初は子供用のやつあげました😊

• クー

クー

ポテトの塩なしは、マクドナルド等のポテト🍟あげてますか❓💕
    子ども用が売っているんですね!知らなかったです💦今度スーパーで見てみます😊

• 2月6日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

自分で揚げたポテトあげてます🍟✨
    ナゲットの子供用のこないだも食べました😂❤️

• 2月6日
  • クー

クー

ご自身でお作りになったポテトフライですか😳💓すごいです👏私揚げ物苦手なんで…😂いきなり外食のポテトフライあげようと思ってました😅

そうなんですね!少し様子見ながら色々な加工品チャレンジしたいと思います☺️

• 2月6日
うさぎ

ポテトは1歳ちょっとすぎたくらいからあげてました!ソーセージは塩分や添加物が多いと聞いたので最近ようやく少しづつあげるようになりました!

• クー

クー

ポテトデビューは1歳くらいからされてる方が多いんですね!
    たしかに塩分は気になります。
    ご意見参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月6日
ぼー🐥🐥🐥ちゃん

一歳すぎてからは親の考え次第みたいですね💦
私は一歳になってからウィンナー、はんぺんは少量ですがあげました!
揚げ物はまだ抵抗あるんですが、ハッシュドポテトは揚げ焼きにして半分あげました^_^
加工品あげられると楽ですけど、迷いますよね😅

• クー

クー

親次第なんですね。
    塩分等気になるんですが、あげている方がいるなら私もあげたいな〜と思いまして😌最近ちょっと楽したくなりました😅
    ハッシュドポテトはご自身でお作りになったものですか?それとも、冷凍のお店で売っているものですか?

• 2月6日
  • ぼー🐥🐥🐥ちゃん

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

調べてと親次第って書いてあることが多くて私もよく悩みます笑
    塩分気になりますよね💦ウィンナーは茹でてあげたりして塩分少しはぬけるかなーなんて思ってます^_^
    冷凍のです!塩も何もかけずにあげました😊

• 2月6日
  • クー

クー

親次第って困ります😭特に私、優柔不断なので…😭💦💦笑
    たしかにちょっと切ってから茹でれば塩分抜けそうですね😊
    冷凍物助かります😆🙏買ってみたいと思います!!

• 2月6日