※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

体外受精経験者の方へ。注射や薬の副作用についての体験談を教えてください。採卵前後の経験もお聞かせください。副作用が出始めるタイミングやお腹の痛み、変化について教えてください。

体外受精経験者に質問です。
注射してから何日目から副作用が出始めたとか、採卵日の3日前からお腹が痛すぎたとか、注射や薬の副作用は全然なかったとか、何でもいいので皆さんの体験談聞かせてください!
16日採卵予定で注射が始まりましたが今のところ何も変化ありません…これからくるであろう副作用に怯えながら仕事してます🤣w

めちゃくちゃ採卵後がつらかったとか、全然へっちゃらだったとか、あの薬飲むとお腹が張るとかなんでもいいので教えてください!w

コメント

ゆいママ

私は全く何もありませんでした!
採卵後もすぐに元気になり、私だけ何度も一人でトイレに行っていました。会計後は旦那と二人でかっぱ寿司の食べ放題に行き、その帰りにホームセンターに立ち寄り、翌日は普通に単発バイトして8時間立ち仕事していました。医師からはこの後が卵巣が腫れるピークだと言われビクビクしていましたが何の痛みすらなく、予定通り移植へと進みました😅

• たま

たま

すごいすごーい!!✨何が決め手だったとかありますか?もともと痛みには強いとか、運動してるとか痩せ気味だとかなんでもいいのでおしえてくださいw
    ビクビクしすぎて胃が痛いです🤣w

• 2月6日
  • ゆいママ

ゆいママ

うーん、何だろう?笑
    運動はしていません。 どちらかというと痩せぎみです。
    元々、免疫力が強いのか熱を出すのも10年に1度位のペースで、職場の上司からもこんな健康な人は見たことない!と言われました。
    捻挫や打撲もすぐに治ります。
    親不知抜いた時も3時間後には冷やし中華2人前食べましたし、先日インフルエンザになりましたが薬飲んだ2、3時間後には元気になって旦那に買ってきてもらった肉野菜炒め弁当を完食しました、笑
    熱も一日で下がりました😃

• 2月6日
  • たま

たま

共通点探してますw
    私も運動してません!←
    痩せ型で風邪もめったに引きません!もしかするともしかするかもですね✨w
    そうそう、今の時期インフルエンザが怖くて、採卵前になってしまったらどうしようという恐怖もかかえてますw

• 2月6日
  • ゆいママ

ゆいママ

私の場合、副作用よりも採卵の麻酔でこのまま目が覚めなかったらどうしよう?という心配ばかりしていました😅
    失礼ですがAMHの値はどれくらいですか?
    私は高齢、低AMH、高FSHでショート法のふりかけ方式でした。

• 2月6日
  • たま

たま

麻酔もしたことないのでもちろんドキドキしてます、、
    麻酔してるから痛くないよと言われましたが終わった後も吐き気とかよく聞くのでこわいです😭
    AMHは3でした!正確には2.98??28歳なので、実年齢にしては少ないようです🤔
    10個くらいを目標にしてましたが昨日のエコーで20取れちゃいそうだなと言われてohssとかが怖くなりました🤣

• 2月6日
hanaya

採卵4回経験してます。
刺激方法によって違うかな?
私はアンタゴ2回、ロング2回でした。
アンタゴの注射は痛かったかな。ロングの点鼻薬も好きでなく、頭がクラクラしました。
採卵二日前くらいになると、卵胞が10個以上となるとお腹が張ってきます。

採卵後は全身麻酔だったので、ほとんど痛みもなく、卵巣も腫れずで元気でした。
辛かったのは、採卵前日から絶飲食。喉が乾いても何も飲めず。先に隣の人が採卵終わり、プハーッと言う声が聞こえてきた時が辛かったです(笑)

• たま

たま

採卵前日から絶食なんですね!?何時からですか??水分かなりとるのでそれは大変そうです( ̄◇ ̄;)
    ぷはーはうけますねwその方も相当喉乾いてたでしょうね🤣
    アンタゴニスト法しかないクリニックなのでほかは試せませんが、10個くらいの予想が20は取れるかもとD3で言われたのでビビってますw

• 2月6日
ハピバデ

私は麻酔あり、21個とりました。終わった直後は違和感と鈍痛ありました。でも次の日から仕事もしてましたしそこまで影響なかったです。

• たま

たま

21個!!お疲れ様でした😭✨
    移植はすぐできましたか???何ヶ月かお休みしましたか?

• 2月6日
  • ハピバデ

ハピバデ

わたしは凍結胚盤胞移植なので次の月に卵巣が腫れていなくて行けるでしょうってことで先月移植しましたよ。

• 2月6日
  • たま

たま

凍結胚移植の方が妊娠率が高いと聞きました!先月移植されたんですね!判定日までドキドキですね♡

• 2月6日
もともと

ショート法で採卵しました!
私もAMHは低かったですが、15個とれました!
卵胞が育ってくるとお腹が張りました💦

注射の副作用は感じませんでした😊

採卵後は元気なつもりだったんですが、1時間くらい安静にして着替えて出ようとしたらめまいと吐き気で動けなくなりました💦

• たま

たま

お腹の張りは生理痛でもなりますが、、似た感じですかね、、あーこわい😭
    やはり採卵後は麻酔が残ってたり吐き気するってよく聞きますよね😭
    頑張るぞー😭

• 2月6日
  • もともと

もともと

私は生理痛がほとんどないんですが😅お腹がズーンと重い感じです💦💦
    採卵後も数日は張りが残っていた気がします💦

頑張ってくださーい!

• 2月6日