※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
妊娠・出産

出産前、上の子との時間を大切にしたいけど、疲れてしまい、イライラしてしまう自分について相談したいです。

あと少しで二人目の出産予定日、
上の子との二人の時間を大切にしたいと思いつつも
睡魔に勝てずついついテレビを見せて
寝てしまったり、一緒に踊って遊んで抱っこしての娘についつい今はできない!ちょっと待って~
お腹苦しいから~と言ってしまう自分。。
きっと何かを察していたりくっついていたい気持ちがあるはずなのに、たまにそれがイライラしてしまったり、そんな風に思ってしまうなんてダメな母親だなと常に娘に謝ってばかりです。。
かわいくて大好きなのにごめんね。

コメント

うーたん

全く同じこと思ってました!
2人目の子供を作ったのは自分なのに、上の子には、もうお姉ちゃんになるんだからいい子にしてねって思ってしまう自分がいます(ノ_・、)
いけないですよね。。
お腹が張るから、お散歩にも連れていけないし、家でユーチューブ見せたりしてしまって。。
罪悪感もありつつ、きっとあと数年後は兄弟で遊んでくれる日を楽しみしたいと思います。。

わかります。
大事にしたい気持ちとは一致せず、イライラしすぎてやばいです。
早くから痛みや張りもありあまり動けないし八つ当たりもあるのかな?
育児向いてないなと思う日々です😞