※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

沖縄県西原町こばと保育園では0歳児から布オムツを使用していますか?通っている園児は成果が出ていますか?H31年度に通ったけれど評判が二分していて、入園を検討中です。色んな意見を聞きたいです。

沖縄県西原町こばと保育園について
0歳児から布オムツなのでしょうか⁇ また、通っている園児はその成果が出ていますか⁇
H31年度の認可で通ったのですが、評判が二分していて、入園を検討中です。色んな意見が聞きたいです。

コメント

わー!
ステキな保育園ですね!
回答ではないのですが、保育園内定後辞退したらまた他の保育園の内定待ちになるのですか?

• mi

mi

途中入園の申請をし、内定待ちの待機児童になるかと思います。

• 2月8日

こばとに通わせています。
はい、皆布オムツです。でもお昼寝、帰り以外は、パンツで過ごすので、基本垂れ流しですよ😭

• mi

mi

回答ありがとうございます😊 お子さんこばとに通ってるんですね✨色々お伺いしたいです🙇‍♀️お漏らししたら、その都度、シャワーという感じなのでしょうか??

• 2月8日

退会ユーザー

オシッコするたんびに先生がパンツに着替えさせてくれます。シャワーはしません。布オムツで拭くだけです。床にもオシッコ流れてきますが、雑巾で拭いて終わりです。
    着替えも15枚ぐらいは準備しないといけないです、、

• 2月8日
  • mi

mi

回答ありがとうございます✨お漏らし後もシャワーなしなんですね‼︎‼︎ そして着替えの量がハンパないですね💦 子供より親の頑張りが必要そうな感じですね‼︎ 忙しいママだと少し大変ですね💦

• 2月16日
じゅーん。

良いなぁ。私は西原ではないので通えませんが通わせたい園です。賛否両論…どちらもあるかと思いますが希望されたのでは?その後の小学生に何名かあったことありますが素敵な子達でした。ひらがなも読み書き出来ないので最初は苦戦してましたが直ぐ追い付くし丁寧でしたよー。
検討されてください。良い園に恵まれますように🍀

• mi

mi

回答ありがとうございます✨第五希望に入れておいたのですが、いざ内定し少し不安になっていました💦素敵な卒園児ばかりだったのですね‼︎ ご意見ありがとうございます😊

• 2月8日
◟̽◞̽  ༘*

娘の通ってる保育園は0歳児から普通のパンツでしたよ◡̈
トレーニングパンツでもなく、普通のやつです。笑
先生たちは大変そうでしたが、園でトイレのトレーニングしてたのでオムツが取れるの早かったです!!
垂れ流しとゆうか、、、
お漏らししてもその都度アルコール消毒もしてました★
そちらの保育園に通わせてはなかったのですが、、
私は今のところに通わせて良かったと思ってます😊

• mi

mi

0歳児から普通のパンツとは驚きですね‼︎✨オムツはいつ頃とれたのですか⁇

• 2月9日
  • ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

2歳2ヶ月くらいですかね🤔1歳児クラスに上がって、少し経ってからお昼はずっとパンツです😊
    夜はさすがにオムツですが、、💦

姪っ子達を見てたので、こんなに早くオムツが取れるとは思ってなかったです😊
    クラスのお友達もほとんどがオムツ取れてますよ😊

娘の園では、お漏らししたらその都度軽くですが、シャワーで流してましたよ★
    そしてお漏らししたパンツとズボンは先生方が水洗いですがしてくれてました。
    そのままだと臭うので💦💦

• 2月9日
  • ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

1歳児クラスに上がって、保育園以外でもお昼はずっとパンツです◡̈

• 2月9日
  • mi

mi

2歳ちょっとで日中パンツで過ごせているのは凄いですね✨ あんこさんと保育園とお子さんの頑張りの成果しょうね✨

• 2月16日