※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんか
妊活

体外受精について不安です。以前の経験から不妊になり、体外受精を考えています。普通に妊娠できたら体外受精でも可能性は高いでしょうか?進展が遅くて悩んでいます。

質問です!
今回体外受精にステップアップするのですが
以前普通に妊娠し、卵巣破裂して
手術した為に流産してしまい
そこから不妊になってしまいました
卵管付近が癒着してるかもしれないとのことで
なので体外受精にしたのですが、
1回は普通に妊娠出来ているならば
体外受精でも可能性高い方なんでしょうか😢
早くしたいのですが中々上手くいかなく
進まないんですが…😞

コメント

ユウキ

可能性高いとおもいます☺️
私は男性不妊で顕微鏡受精でしたが、かすりもしてなかったので、検査上は問題ないけど、私は妊娠できるのかな...て不安でした😭
でも、移植直前にまさかの自然妊娠→化学流産でがっかりしてショックでしたが、私は普通に妊娠出来るんだ!ていう自信になりました😊✨
そのあとのはじめての移植では、着床したものの、珍しい子宮外妊娠をしてしまい、赤ちゃんは元気でしたが、7週で手術となって、その時看護師さんから、初めての移植でここまできてるから、次も可能性高いはずだよ😃て、励ましてもらいました。
結局3回目の移植でここまで来ています😌✨
私も、期間1年半の間で、採卵3回、移植3回、1回転院して、けしてコンスタントに不妊治療ができてたわけではありませんが、1年半で3回妊娠出来てるなら、受精卵さえあれば、私は妊娠できる💪✨という謎の自信は持てるようになりました。
初めての体外が上手くいくことを祈っています!

• ちゃんか

ちゃんか

お返事ありがとうございました😭🙏
    無事妊娠できて良かったですね❣️
    おめでとうございます🥺💕💕
    私も頑張ります!
    自信持ちます!笑

• 2月9日