※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmi
妊娠・出産

会陰切開後の痛みや状況について相談です。痛みや糸の残り方、悪露の状況、洗浄時の感覚、腫れや痛みについて不安があります。

会陰切開された方…
痛みはどのくらあまでつづきましたか??
あと、どのくらいまで糸残ってましたか??

トイレの度に衛生上と思って洗浄綿で綺麗にしてます
悪露もまだ続いてるので…

お風呂の度に手で洗うと糸が残ってる感じがすごくあるし
むしろまだ腫れてる感じもするし
日によっては痛い時もあります…

コメント

m˶′◡′˶

あたしは
そこまで痛くなかったです😅
2週間くらいで糸無くなった気がします🙂
少ししか切ってないのも
あるかもですけど😅

  • Nmi

    Nmi

    そうなんですね😔
    コメントありがとうございます!

    • 2月6日
苺

痛みは3日程で無くなりました😊
こんなに早く痛みがなくなるのかと驚きました🙄
糸は見ていないので分かりません、すみません😭

  • Nmi

    Nmi

    3日!!?羨ましいです😭😭

    • 2月6日
kkk!

出産後3ヶ月ぐらいは痛かったです(>人<;)
円座クッションでは間に合わなくて、授乳クッションに座っていました。
寝るときも寝返りを打つと痛くて、固まっていました。
立ってたほうが痛くなかったので、自分の食事も授乳も立って行っていました。

  • Nmi

    Nmi

    さ、さんかげつ😂😂
    直に座れないですよね….たってた方が痛くないのすごいわかります!

    その後綺麗に治りましたか??

    • 2月6日
  • kkk!

    kkk!

    今ではすっかり綺麗に治りましたよ^ ^

    • 2月7日
ユッケ丼🍚💞

糸は2ヶ月くらいまでありました🤔
痛みは3ヶ月くらいでした💦
途中から痛痒くて何回もシャワーで洗ってました🤣(笑)

  • Nmi

    Nmi

    2ヶ月!?
    なんかずっと手術感が残ってる感じがすごい嫌で😔😔
    そんなに残るんですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    痛みも結構続いたんですね😭

    • 2月6日
  • ユッケ丼🍚💞

    ユッケ丼🍚💞

    あまりに痛痒いので先生にお薬ないんですかって聞きに行ったんですけど
    シャワーしてって言われました(笑)
    我慢出来ないなら抜糸するかって言われて抜糸は怖いので自然に溶けるの待ちました😭先生いわくきつく縫ったから痛いのかもと😭💦

    • 2月6日
ちょちゅけ

会陰切開にも段階があるみたいです!私は筋層に及ぶ切開だったので1ヶ月くらいは痛かったですね💦産後1週間熱も出ました痛くて眠れなかったので痛み止めの座薬処方して貰ってました!