※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこしていると手首が痛い。スリングを買おうか迷っている。スリングの使い心地やおすすめの商品を教えてほしいです。

もうすぐ産まれて1ヶ月。まだ1ヶ月...もう1ヶ月...😭
わたしの手首はもう悲鳴をあげて
腱鞘炎です...
サポーターつけながら抱っこしてますが
良くなりません...

抱っこひもは今後、首が座ってから購入予定。
先にスリングを買おうか
迷っています(;▽;)
スリング使ってる方、使ってた方
どんな感じで、どこのスリングか教えてくれませんか?
オススメとかあれば教えてほしいです!

コメント

ばろ

インサート付きの抱っこ紐はどうですか?長く使えるのでおススメです😊ちなみにエルゴです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インサートは付けたり外したり可能なんですね(ˊᵕˋ)知らなかったです!!
    検索したら出てきました!
    ありがとうございます!

    • 2月6日
ママリ

新生児から使える抱っこ紐ありますよ~
私はエルゴアダプト使ってます‼
スリングは持ってないです。
回答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかったです!!新生児から使えるんですね😳
    使い心地はどうですか??

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時はアダプト出てなくてエルゴオリジナル使ってたんですがインサート面倒だし抱っこする時やりにくく今回アダプト購入しました。
    サッと抱っこ出来るし首も安定しているのでうちの子は抱っこするとすぐ寝ますよ‼
    旦那も使えるので夫婦で共有しています。
    スリングは対格いい旦那には不向きでした💦

    • 2月6日
ノアママ

スリングは買ったけれど結局全然使わずじまいでした。
エルゴアダプトなら首すわり前から使えますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使わずじまいだったんですね(´;ω;`)それならやっぱり抱っこ紐買った方がいいですよね💦
    エルゴアダプト見に行ってみます!

    • 2月6日
はじめてのママリ

コニーを自分用に買いましたが、娘がビッグベイビーで新生児抱きが苦しそうで。。でもうまくできると楽ですよー。
ちなみに主人と兼用のはエルゴをもってます🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリングは使い方が大切になるみたいですね(;▽;)うまく使いこなせる自信がないです😭
    やっぱりエルゴはみなさん使ってるんですね👍

    • 2月6日
なちゃん

毎日抱っこ大変ですよね💦
Amazonでケラッタっていうスリング買ったけど苦しそうで泣いちゃうし不安定だし全然ダメでした。。
使い方が下手なのもあるのかもしれませんが。
新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐は簡単だしとっても良くて大活躍です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリング良し悪しですね(´;ω;`)
    新生児から使える抱っこ紐があるなら
    そっちのほうがいいのかなとも思い始めました😂
    ベビービョルン検索してみます!

    • 2月6日
みい

スリングは正直全く使いこなせず…買わなきゃ良かった物の一つです。
エルゴアダプトは首が座っていなくても使えます!
こちらは本当に最高にいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😂
    うまく使えない方が多いですね💦
    エルゴアダプト見てみます!!
    ありがとうございます!

    • 2月6日
ママリ

新生児期から首が座るまでスリング使ってました!
しじらスリングというものです!
体が丸まる状態で収まるので子どもはよく寝ていました!
ある程度大きくなると肩に負担がくるようになったので、エルゴに切り替えました!
スリングは旦那と兼用でサイズを合わせれて良かったです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリングはサイズ調節が楽ちんみたいですね!
    でもやっぱり大きくなると抱っこひもなんですね( ´•ᴗ•` )
    しじらスリング検索してみます!

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    値段も高くなかったので、とりあえず...という感じで使ってました( 笑 )
    あと、小さく折り畳めるので持ち運びはとても楽でした!

    • 2月6日
deleted user

いまだにキャリーミープラスのスリング昼の寝かしつけに使ってます😅今もスリングで抱っこしたままお昼寝ちゅうです!私は本当にあって良かったと思ってます(●´人`●)
さすがにそろそろきつくなってきてますが 笑
エルゴと併用してます!最近おんぶ紐も買い足しました。スリングとおんぶ紐はメルカリで安く買いました♫