※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠15週でマタニティブルー?お腹の圧迫感や不安、つわりの不快感に悩んでいます。流産を経ての待望の妊娠で、周囲に相談しにくい状況です。

マタニティブルー??
今日から妊娠15週です。
重いつわりも乗り越えて、
今は気持ち悪さはありつつも一日吐くのは2回くらいに減りました。
たまに調子の良い日もあるのですが、
最近お腹が出てきたのを実感して、
変な話ですがしんどくなっています。
初産なので、経産婦さんに比べたら全然なのかもしれませんが、
常にお腹が圧迫されているような…
それに加えてつわりの気持ち悪さと胃の不快感。
食べすぎと便秘のダブルパンチの様な感覚でしんどいです…。

つわりは治まってくるとはいえ、
これからどんどんお腹が出てくることが不安です。
こんな方いますか??
やっぱり私だけでしょうか。

2度の流産を乗り越え不妊治療で授かったので、
本当に本当に待望の我が子で、
早く会いたい。と思うのですが、
残り半年もあるマタニティライフが不安で不安で仕方ありません。

知り合いに相談しようにも軽蔑されそうです。

コメント

h.mama❥

私もそうでした!
今こんなに辛いのに
もっとお腹大きくなったら
破裂するんじゃないかと👀
けどお腹出ませんでした!
臨月に入っても、安定期いつ頃なの?
って言われるぐらい
全く出ませんでした笑
後期頃にはお腹の出てる妊婦さんが
ただただ羨ましく変わりました😊

胃の不快感は後期頃には
無くなりました!
赤ちゃんも産まれる頃には下に下がって
今度は胃ではなく膀胱や骨盤が
しんどかったです。。。

けどきっと胎動をこれから
感じるようになると気持ちに変化が
あると思いますよ♡

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    胎動を感じたらまた気持ちにも変化が出るかもですね🌟
    待ち遠しいです✨

    • 2月7日
h♥

私はつわりで吐くまでではないのに逆流性食道炎の症状に振り回されていてずっとマタニティーブルーです(´・_・`)
胎動も少しずつ分かるようになってきているのに喜びより早く解放されたい、楽になりたいとばかり考えています😢
一緒に頑張りましょう!

  • はな

    はな

    私も同じく逆流性食道炎の症状あります!!
    同じような方がいて安心しました✨
    せめて、
    赤ちゃんのことが大切なはずなのに、
    私も早く楽になりたいとずっと思ってしまいます💦
    お互い頑張りましょう✨✨

    • 2月7日
  • h♥

    h♥

    まわりを見ると幸せそうな妊婦さんばかりなのに自分は、、、と落ち込むこともありますが頑張って乗り越えましょうね♪

    • 2月7日
  • はな

    はな

    そうなんです!
    絵に描いたような妊婦さんを見ると、
    自分のマイナス感情はおかしいんじゃないかと思って不安でした。
    ここで相談して良かったです☺️

    • 2月7日
  • h♥

    h♥

    私なんて胎動感じてもまだちゃんと喜べてもいないですよ(´・_・`)
    このまま母親になれるのかなと不安ばかりですが、もう後戻りは出来ないので1日ずつやり過ごすしかないです😢💕
    同じような方がいて嬉しかったです♪
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月7日
えな

私も同じです!流産も経験して不妊治療で授かったので大喜びでしたが、悪阻の時期は辛すぎて泣いてました💦
悪阻が落ち着いてきたらお腹は出てくるし、出産への不安もあるし、想像していたマタニティライフとは全然違いました😂でもなんだかんだ、気が付けばもう32週まできていて、もうすぐ生まれてくるんだ💦と焦り始めています😅
不妊治療までやって、あんなにほしいほしいと願っていた赤ちゃんなのに、贅沢な悩みだなぁとか自分でも思ってしまいますよね😅でもたぶん妊娠中って幸せながらも、皆さんしんどい思いをして過ごしているんだと思います、、。
赤ちゃんグッズなどはまだこれからでしょうか?私は性別がわかって、洋服を選んだりするのがとても楽しかったです😊✨はなさんも少しでも楽しいことを見つけられますように、、!

  • はな

    はな

    本当に…人1人この世に生み出すことがこんなに大変なことなんだと分かりました😭
    赤ちゃんグッズはまだこれからです💦
    外出すること自体がまだしんどくて…💦
    赤ちゃんのために準備してら気持ちも前向きになれる様頑張ります❗️

    • 2月7日