※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

私立高校で専任教諭になれる可能性は、各高校によって異なります。非常勤から常勤、最終的に専任になることも可能です。採用面接で将来の希望を伝えることは問題ないでしょう。

私立高校ので専任教諭になれる可能性について教えて頂けたら嬉しいです。
私立の高校で非常勤講師として勤め始めて、数年後に常勤講師、最終的に専任教諭になれるかどうかは、各高校によって違うのでしょうか?
子どもが小さいうちは非常勤で働いて、将来的には専任になりたいと考えています。
例えば、採用面接の際に「将来的に専任を目指したい」「専任になれる可能性」といった辺りは聞いても差し支えないのでしょうか?
学校からしたら、まだ雇ってもいない人にそんなこと言われても困ると思うのですが😅

コメント

ウッディ

学校によると思いますが、非常勤から専任になれるのは稀だと聞いたことがあります。
常勤から専任にはなれる可能性は高いみたいなのでまずは常勤として働けるかどうかがポイントだと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

教えて頂きありがとうございます😊

• 2月7日
まる

2日もあいてしまっていますが…

私立の高校で常勤講師として働いています。
空き枠が出ない限り、非常勤から専任になるのは結構難しいかもしれませんね…😓💦
学校にもよると思いますが!
常勤講師にも、産休代理や専任候補としての常勤講師もあると思いますし…🙄
非常勤で入られて、専任の道がなさそうなら、その時に別の私学での専任募集を探した方が良いかもしれませんね😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!気づくのが遅くなり失礼しました💦💦
    そうなんですね😌それは入ってみないと分からないことがたくさんありそうですね🤔
    ミイさんは常勤講師としてお勤めで、家庭と仕事の両立はいかがですか?担任や部活指導などはあるのでしょうか?私は1歳の子どもがいるので、今は非常勤で、将来的には常勤で働けたらと考えています☺️

• 2月21日
  • まる

まる

私も気づくのが遅くなってしまいました😅💦
    教科にもよると思いますが、非常勤で働いている間に専任の方が退職されたら、非常勤で働いてる方を優先に上げてくれるところもあるかもしれませんが… 学校にもよるので、入ってみないと読めない部分はありますね😓

私は養護教諭なので、大体常勤講師での採用になります。部活は密かに名前が書いてありますが、週1くらいで顔を出す程度です😂2人体制なので、割と融通をきかせてもらえるので担任をもたれている先生よりは両立しやすいと思います(^^)

• 2月26日