※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
ココロ・悩み

ママ友からのLINEで自分の子供の名前が出なかったことが気になる。挨拶を忘れたのか、自分の子供に興味がないのか不安。どう対応すればいいか悩んでいる。

同じ月齢で、支援センターで仲良くなったママ友達がいます。家は大きな道路を挟んで反対側ですが、とても近所です。
ある日、グループLINEにAママさんから、皆さんのお子さん達無事に1歳のお誕生日迎えましたか?うちも無事に1歳になりました!
○○くんは保育園どうですか?○○くんは離乳食食べるようになったかな?○○ちゃんは海外旅行どうだった?
という内容の中に、うちの子だけ名前がありませんでした。
その後それぞれのママ達が返信をしました。
3人返信したうちの2人は海外に引っ越してしまうらしいです。
そしたらまた、Aママさんが今度クリスマスパーティーを予定してるので良かったら皆さんも来てください!!
別のLINEに招待しますね!と言ったきりそのLINEグループはほぼ動かなくなりました。

私だけ、うちの子だけなぜ聞かれなかったのか?
支援センターは人が沢山出入りするし、私も別の仲の良いママ友もいてお話ししてると周りが見えなかったりするから、気づかず挨拶し忘れちゃったのかな?と考えたりしました。Aママさんはひっそりいるタイプのようだったので。
5人のグループLINEだから見落としようがないのに…
近所だけど、あまり関わる事もないので気にせず過ごしていますが、ふと最近また気になってしまいました。
何事もなく私から最近どうですか〜?とか聞いた方がいいのかな…。
ママ友問題皆さんならどう対応しますか?

コメント

na.

保育園とかであれば今後の事を考えてしまいますが支援センターでのママ友であればもお気にしないです( ´꒳​` )
ママになってもそーゆことするのってほんと怖いですよね( •̅_•̅ )

• プラチナママ

プラチナママ

そのママさんは保育園に入れるようなので、もう支援センターでも会うことはないと思います。
    本当に大人になってもするってやばいですよね💦💦
    でも、他のママさんも気を使ってうちの子はどう?って聞いてくれたらいいのになって思ったりもしたんですけど、そんなに仲が良い訳でもないので気にしないようにします😅

• 2月6日
みかん

なんか陰険すぎて気持ち悪いです。
そんな人と一緒にいると疲れそうだし、子供にも悪影響な気がします。
こちらから特に関わる必要ないかと思います!

• プラチナママ

プラチナママ

そうですよね!そうします!!
    陰険ですよね〜。他のママさんもあえて私達には触れてくれないところが、陰険な感じです…。

• 2月6日
みきこ

わざとらしすぎて逆に笑っちゃいますね🤣
まず私ならそのグループ抜けますね!あと会っても知らない人のフリします😋
そんな陰険な性格悪い子どもみたいな人と付き合っていく意味もないですし、幼稚園保育園ならともかく支援センターのママ友であれば無理に仲良くしていく意味もないかな〜と思います。

• プラチナママ

プラチナママ

そうですよね!私が支援センターで無視しちゃってたのかな?とか気にしてたけど、その人は保育園に入れるって言ってたので、うちは幼稚園に入れるし、もう会う事もないかなと思います。
    本当子供みたいな人っているんですね…。

• 2月6日