※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa3
サプリ・健康

インフルエンザが移るとしたら何日後に症状が出ますか?またいつまで様子…

インフルエンザが移るとしたら何日後に症状が出ますか?またいつまで様子を見ていたほうがいいですか?

2才4ヶ月、1才2ヶ月、生後16日の子供がいます。
産後育休をとってくれていた主人がインフルエンザになりました。
日曜日から咳が出始め、月曜日の夕方に37度(夜には36.5度)、火曜日の朝から熱が上がり病院でインフルエンザA型と診断。
隔離をしていますが産後なかなか体調が優れないため私1人では手に負えず、移るのを覚悟でどうしてもの時だけ助けてもらっている状態ですが内心ビクビクしています…。
インフルエンザと診断される前から家族全員が主人と普通に接していたため家族みんなグレーゾーンです(._.)

去年は移らなかったねと言っていたら発熱から1週間後に私が発症したのでやはり1週間は様子見でしょうか?

コメント

ちゃ

2、3日で発症します!

• asa3

asa3

今週中は様子を見たほうが良さそうですね…。

• 2月6日
  • ちゃ

ちゃ

そうですね😭😭
    移らないことを祈ってます😭

• 2月6日
ゆん

うちも、旦那がインフルA型になり、家には1歳11ヶ月と2ヶ月の双子がいます!今のところみんな大丈夫そうなんですが、本当に心配です。😰