※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供が両目をこすっていて、花粉症の可能性を心配しています。眼科で相談したが、特に充血はないため様子見と言われました。1歳でも花粉症はあるのでしょうか。

うちの子は左目をよくこすることがあり
先月、転んで目を怪我をして眼科に行った際に、
目をこすることも相談したのですが、
充血したりしてないし、
アレルギーの可能性はあるけど、あまりひどくなさそうだから様子見でと言われました。
でも、
最近は両目をごしごしこすっていて、
ダメよって言ってもこすっています💦
特に充血した感じはありません💦

1歳でも花粉症とかあるのかなぁ。

コメント

えがちゃん

ありえますよ!
うちの子も一歳すぎの春に鼻水ダラダラ、目や目の周りが赤くなりました😣

  • ぴー

    ぴー

    ほんとですか!?
    小さい子でもなるんですね😱
    病院通ったり、お薬飲んだりしましたか?

    • 2月6日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    耳鼻科ではすごい気になるようなら治療するからまた来てね
    って言われました。
    ただ、前に違う耳鼻科で痛い思いをしててトラウマになってるのでまだ通ってません😭

    • 2月6日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど〜
    病院によってあうあわないありますよね💦
    いい先生に巡り合うのもなかなか😥
    もう少し様子見て見ようと思います!
    お互い花粉症がひどくならないといいですね😭
    ありがとうございました!!

    • 2月6日