※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳と3歳の子供の野菜不足が気になります。手軽に野菜を摂取させる方法を知りたいです。

1歳と3歳の子の野菜不足が気になります😂

基本よく食べてくれる子たちですが、わたしが大変で、朝はパンとバナナを渡して食べさせたり、昼はおにぎりとおかずとトマトとか。夜は比較的しっかり野菜出してますが、こんなんでいいのかなーと💦

手軽に野菜とれるようなものないですかねー?💦スティック野菜だとなかなか食べてくれないです😂

コメント

アウッチ

良いと思いますよ(^^)大人みたいにボリボリ生野菜食べたりしないし!
気になるならお味噌汁を多めに作り、野菜たっぷりにして、次の日のお昼もそれを出したりしたら良いかと思います!

カンカン

よく食べてるなら、そんなもんで十分じゃないかなぁ😁
うちは上の子は野菜好きなので生野菜でも食べますが(笑)下の子はなかなか💦うちはお好み焼きはよく食べるので、ちょっと足りないかな~ってときはよくつくります。

パル

うちもチャーハンとかに入れないと野菜はたくさん食べてくれませんよ。全然野菜は足りて無いですが無理には食べさせて無いです。
朝食には幼児の緑黄色野菜ジュースを毎日飲ませてますよ!