※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
ココロ・悩み

子育て中で不安を感じています。心臓の痛みや死についての不安があり、夜眠れないことも。食事や生活習慣に気をつけていますが、マイナスな考えが増えてしまっています。

※死に対する表現がありますので、読みたくない方はスルーしてください…。

最近怖くて不安なことがあります。 もうすぐ4ヶ月になる子を育ててます。
授乳が終わり、左胸が痛みます。ちょうど心臓のところ?で、母乳が作られてる証拠かもしれませんが…
最近20代の心筋梗塞なども増えてるみたいで、急になったらどうしようとか、私今年無事に1年過ごせるのかなとか、次の妊娠をしたとして、コウノドリのような心臓に負担かかって倒れたらどうしようとか、死ぬんじゃかいかとか考えてしまいます。旦那も私もタバコは吸いませんし、授乳中なのでお酒も飲んでません。食事も和食を心がけてます。
最近夜寝るときなど、変に考えてしまい、余計に心臓バクバクなる感じで、熟睡できません。
子どもや旦那の笑顔見てるとホッとするかと思えば、急に見れなくなるんじゃないかなど悲しいことばかり考えて。
私どうしちゃったんだろ…。この前八方塞がりって呟いたけど、無駄にマイナスに考えてしまってます。

コメント

mm.7

うちも考えますよ~!

明らかに今まで感じたことの無い痛みで、胸と胸のちょうど真ん中チクチク痛んだり、顔面がチクチクしたり、感じたことの無い頭痛がしたりしてあれ?って不安になったり、癌だったらとか、心筋梗塞や、脳梗塞だったら…
とか思って、検索魔になります。

自分が今死んでしまったら、この子達の成長も将来も見れないって考えたりします。
日中子供達だけで、旦那は帰りも遅く会わない日もあるので、自分が倒れてしまったら、子供達も、自分もどうなるんだろうとか妄想したりします(´-ι_-`)

• coshe

coshe

なんかすごく不安ですよね(T_T)
    人間ドックとかいったほうがいいのか、CTで見てもらったほうがいいのか…。
    子どもと2人のときにもしもがあったらどうなるのか…。

病は気からなので、考え込みたくないです(T_T)

• 2月9日
  • mm.7

mm.7

働いてたときは健康診断があったりしましたが、もうそれも何年前?!ってくらいだし、うちは30こえてるので、尚更不安です(;:°;Д;°:;)
    だからといって、子供がいると自分の病院にも行けないし、子供優先してると、自分のことなんて後回しになりますよね💧

子供いてタバコ吸ってる人とか見ると、自分の命削って何が良いのか……と思います(💧ー̀﹏ー́)

• 2月9日
  • coshe

coshe

今私は育休中なのですが、今まで何の問題も無かったし、献血などもかなりしてました。ほんと健康診断受けたいです(T_T)身体に起こる変化についていけなくてマイナスばっかりです(T_T)

• 2月9日
  • coshe

coshe

あ、あと、子どもいてタバコ吸うてる人はほんと自分の命も子どもの命も削ってるように思えます!( ̄Д ̄)

• 2月9日
マメティー

わかります〜
ちょっとした事で、こんな乳飲み子残してまだ死ねーーん!!って不安になります(笑)

こないだも授乳中今まで無かったしこりをみつけて、急いで乳腺科に行きました!
これは乳腺です、シコリじゃないから大丈夫ですよって言われ、少々恥ずかしい思いをしましたが、何も無ければそれで一安心ですからf^_^;)

こんな小さな事でも不安になるくらい、大切で、守る物が出来たという事ですよね(o^^o)

心配なら病院へ!!
何も無ければ一安心!!
何か見つかっても早く処置できます!!(-_^)

• coshe

coshe

ずっとこの笑顔を見れるのかとか、家族残してなんて死ねないです(´Д` )

土曜日母乳外来に行ってみようかと思います!それでも違和感があるときは、循環器科とか受診してみます(T_T)

• 2月9日
あ-ちゃん@ mama

歩いたりすると胸が痛みとかありますか?
私は子供出産した後にMRI と心電図したところ肥大型心筋症と遺伝からなるものに掛かってました。
まぁ私はともかく遺伝ですので子供になったら申し訳なく思ったりなどします💦
あまりに気になるようでしたら1度診てもらうのもありかと。
ただ完母ならMRIすると2日ぐらい母乳避けないといけないらしく厳しいかもです(´・ω・)
1度家族で相談されてみてもいいかもですね!

• coshe

coshe

歩いたりしてるときは、歩くことで紛わされてるのか、違和感はないんですが、ふと1人になるとチクチクするな…とか思います(T_T)今まで心電図は何の異常も無かったので、逆に不安です(T_T)
    完母です…。乳腺が張って心臓とかが変とか思ってしまうんですかね(T_T)
    MRIとか、人間ドック、相談してみます!

• 2月9日