※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

体外受精後、お休み期間や顕微授精のタイミングが気になります。体験談を教えてください。

体外受精について質問です。
初めて体外受精をしました。ショート法です。
残念ながら全滅でした。
その為、転院して顕微授精ができる病院に紹介状を書いてもらう事になりました😢
今回ショート法での採卵だった為、お休み期間はどれくらいになるのでしょうか??
転院してすぐ顕微授精できるのでしょうか??
AMHも低かったので1周期でも逃したくないです😭💦
病院によってそれぞれだと思いますが良かったら体験談を教えて下さい✨✨

コメント

あいり

2-3回ほどは月経を見送った方が良いと思います。
全滅とはどの段階でしたか?
いくつ取れましたか?
完全受精障害でしたか?

• ハニー

ハニー

4つ取れましたが1つしか受精せずそれも分割停止でした。

• 2月6日
  • あいり

あいり

それはショックですよね。早めに紹介状を貰って次の病院を受診するのが良いと思います。

私も転院してから成績が上がりました。

• 2月6日
  • ハニー

ハニー

転院してから成績が上がる事もあるのですね✨✨
    私もそうなりたいです。

• 2月6日
ユウキ

はじめての採卵で全滅は心が痛いですね😭
私のところは採卵から1周期あけて、という感じでしたが、おそらく転院すると1月では転院先の病院で採卵始められないかとおもいます💦私は転院を決めてから5ヶ月かかりました💦
ただ、転院して1度目の移植でここまでこれたので、病院選びは慎重に行った方がいいとおもいます☺️

• ハニー

ハニー

5ヶ月もかかったのですね💦
    AMHが低い為、焦りを感じそうです😭💦
    県内で顕微授精をしている所が1つしかないのでそこしか行けないのですが希望を持ちたいです。

• 2月6日