※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
妊娠・出産

病院でのトラブルや検査結果に不安を感じています。双子妊娠で帝王切開を考えているが、病院の対応に不信感があります。早急な対応や情報提供を求めています。

病院に対して不信感があります。
長くなりますが、吐き出させて下さい。

妊娠11週で今までの病院では帝王切開ができないとの理由で紹介状を頂いて転院しました。
新しい病院では多胎妊娠の場合には患者が予約をとれず、
紹介元の医師から紹介先の医師に予約という流れです。
それを電話で言われたので、紹介元の先生に予約を取っていただきました。

初診時に紹介先の先生が予約受けたのに帝王切開のスケジュールに記入もれてしまい、違う病院にいってもらうかもといきなり言われました。
そもそも「あれ、先生に予約の連絡してもらってないの?」と言われ、はじめに自分のミスをこちらのせいにしようとしてきました。
その場ではスケジュールわからないからと保留にされました。

また、妊娠11週で初回の検査をして、
妊娠15週で二度目の診察でした。

妊娠11週の検査の結果が、
風疹の抗体値が16と低く
子宮頚がんの検査が陽性
尿潜血反応陽性
と今回の診察で色々再検査になりました。

前の病院では検査結果が陰性の時は次の診察でしたが、
陽性の時は電話をいただいてすぐに再検査してました。

特に風疹なんて早くに知りたかったです。
そしたら早くに主人の抗体検査もして予防接種できたのに。

しかも、「もう15週で今更だから旦那さんの検査はやらなくていいでしょ」と言われました。
20週までは安心できないと産科医師ならばわかるのに。

だけど双子妊娠で帝王切開をうけてくれる病院が県内は少なく、この病院がだめになってしまうと車で1時間以上かかる遠い病院ひとつしかありません。

双子の場合、一緒に退院はできないと言われているので、産後の双子へ母乳を届けたりと考えると今の病院しか考えられないのです。

病院への不信感に、検査結果の不安さでどうしようもありません。

コメント

ほのか

私もかかりつけの診療所から分娩のできる病院への転医時に色々やな思いしました!きちっと制度整えてこっちに不備を押し付けないで欲しいですよね〜〜!!

風疹は妊活中から調べて打ってから妊娠する夫婦が多いですよね!(私も抗体無いまま妊娠してしまいました)
妊婦健診で初回調べると遅くなっちゃうのでその先生の反応は、妊娠前に調べといて〜という意味だったのかもしれません。

近さや設備や緊急時対応の利点に勝るものは無いと思います!

ひっかかった項目は、はやく再検査結果と対応方法がわかって不安も減ると良いですね。。

合わないようなら担当医は変えられないんですかね?
なんか理由つけて曜日変更+担当医変更をお願いしてみては??

双子ちゃんのママなんて大変さも2倍だと思いますからどうぞ心身お大事にお過ごしください。。

• ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

回答ありがとうございます😊
    ほんと何のためにお金払って紹介状書いてもらってるのって感じです😓
    婦人科から産科に転科なので次回から担当医変わる予定です😊
    次はいい先生だといいんですが💦💦
    優しい言葉ありがとうございます💓

• 2月7日