※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊活

移植周期や移植後の注意点について助言をお願いします。旦那にサポートしてもらい、食事や睡眠に気をつける予定です。

2人目体外受精で授かった方に質問です!

移植周期、また、移植後に気をつけていたことはありますか?

1人目のときは岩盤浴に通ったり毎日ウォーキングをしたりしていたんですが、子どもがいると難しく…
また、重いものなども持たない方がいいと聞くのですがどうしても子どもを抱っこすることになるよなぁーと、不安もあります。

今考えてるのは、
旦那が休みの週一回は岩盤浴に行く。
移植日は旦那に休みを取ってもらい、次の日は子どもを一時保育に預けて安静にする。
食事をバランスよく、早寝早起きをする。
ということです。

出来ることはやりたいので、助言をお願いします!

コメント

トッティ

一人目も体外受精で授かりました。
…が、移植後の生活は全く違います💦
一人目の時はなるべく安静にしてたけど、二人目の時は移植前と変わらない生活です。
抱っこもいっぱいするし、走ったりもしてます。

• ゆずこ

ゆずこ

回答ありがとうございます!
    抱っこはもうしょうがないですよね…。
    2歳差理想なので、早めにほしいです!トッティさんは治療再開してすぐ授かりましたか??

• 2月6日
  • トッティ

トッティ

治療してすぐ授かりました♡
    抱っこは今でも普通にしてます

• 2月6日
  • ゆずこ

ゆずこ

おぉーあやかりたいです‼️‼️
    お体大事にしてくださいね✨

• 2月6日
なのは

移植前から葉酸とビタミンEを飲んでいたくらいで、他は何もしていません!
移植後は、1人目のときは姫生活でしたが今回は安静なんて全くできなかったです。
県外の病院に通院していたので移植後も高速2時間以上かけて運転して帰り、即息子抱っこという感じでした(笑)
ただ、子どもと一緒の時間に寝てたので規則正しい生活は送れていたかなと思います!

• ゆずこ

ゆずこ

サプリ、私も飲んでます。
    姫生活無理ですよね😱
    私もできるだけ娘と一緒に寝たいと思います!治療再開してすぐに授かれましたか??

• 2月6日
  • なのは

なのは

私は息子を預ける関係でとりあえず1回しか移植のチャンスがなかったのですが、ありがたいことにその1回で治授かることができました!

• 2月6日
  • ゆずこ

ゆずこ

うらやましいです!妊娠菌分けてください♡
    私も今回採卵して凍結胚が2個なので、早めに決めたいです😣採卵もうしたくないので…!

• 2月6日
  • なのは

なのは

妊娠菌どうぞどうぞ!!!!
    今回採卵されたんですね。お子さんがいての採卵は大変でしたね(;_;)
    私は1人目のときに5個胚盤胞ができ、新鮮胚移植で息子を授かり、凍結胚盤胞で2人目を授かることができました。
    採卵はもうしたくないですよね!今回の移植がうまくいきますように!!

• 2月6日
  • ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます😊
    採卵がちょうど土曜日になったので、旦那がいた時でほんとラッキーでした!
    すごく順調ですねー✨うらやましいです‼️
    お体大事にして無事に出産されますように♡

• 2月6日