※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
子育て・グッズ

傘は1歳8ヶ月から持たせてもいいですか?娘が傘に興味を持っているので。外出時はレインコートと長靴も必要でしょうか?

傘は何歳くらいから持たせていますか?
うちの娘なんですが、ずいぶん小さい時から傘に夢中です。
まだ早いかなと思って買ってあげていないのですが、
1歳8ヶ月なのでそろそろいいかな?とも思います。
皆さんどう思われますか?

また、傘は買ったとして、お外に遊びに行くなら
レインコートと長靴も必須ですよね😅?

コメント

ママス

傘は同じくらいの時から興味津々でしたが、持たせてせず2歳頃にやっと買い
2歳半頃やっとそれらしく持てる様になりました😅

ただ、未だに長靴レインコートないと、急に傘置いて走って行ったり、違うところにさしたりしています😓

扱いも雑で、畳んで持っていても引きずるので、先は削れています😅

そうなると見越して3coinsのものを買い与えていたので、また近々新しいの買おうと思っています😂
持たせるのは親が一緒ならいいと思いますが、早く壊れる可能性も重々肝に命じておいた方がいいと思います😓

  • しげりん

    しげりん

    うちの子はもうずっと傘好きなので、いい加減持たせてあげたいなとも思っていまして💦
    でもやっぱ2歳くらいって感じなんですかね🤔

    やっぱり雨の日はフル装備で行かないと濡れちゃいますよね😓
    傘が壊れるのも仕方ないですねー😵

    • 2月6日
a-nmam

上の子は2歳になるときに購入しました。
車生活なので基本必要ないんですが保育園に行くのに買いました。

  • しげりん

    しげりん

    うちも車生活なので必要ないんです💦今日だって雨だから引きこもりだし、出かけるなら車だから本当に傘あまり必要ないんですー💦
    でもお店で見つけるとひどく執着してしまって😅
    雨の日の散歩にでも買おうかなと思ってまして😵

    • 2月6日
まろちぃ

上の子も下の子も1歳半から持たせてます☂️
上の子は1歳半から保育園に行きだしたことと、下の子はなぜか傘大好きで「かさ!!かさ!!」としつこいので持たせてます💦笑
まだまだ「傘=遊び道具」なので、レインコートも併用してます😅

  • しげりん

    しげりん

    1歳半でも持たせていたんですね!
    傘買う際にはレインコートも一緒に用意しようと思います😓

    • 2月6日