※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

赤ちゃんの健康は良好でしたが、膣エコーで黒い影を見つけて心配しています。同じ経験の方いますか?

内診の時に赤ちゃんは健康で元気だったのですが赤ちゃんの入っている羊水とは別に黒い小さな影がありそれを先生が膣エコーの時に計っていて心配になったのですが何も言われませんでした😔少し心配です。なんだと思いますか?同じ経験された方いますか😔?

コメント

私もよく映ってましたが、先生に何も言われてないなら、膀胱が卵巣が映り込んだだけだと思いますよ☻︎

• まるこ

まるこ

卵巣を測るもんなんですかね😔?
    赤ちゃんを図る時に画像を止めて
    +みたいな奴で大きさ図るんですけど
    それと同じ感じで図ってました…

• 2月9日
★☆みぃちゃん☆★

多分おしっこが溜まった膀胱か卵巣だと思いますよ(*^-^*)
サイズを計っていたなら卵巣かな?

• まるこ

まるこ

何か本当に悪いものだったら
    説明ありますよね(笑)
    心配しすぎなんですかね ( .. )
    でも少し安心しました
    ありがとうございます👍🏻😌

• 2月9日
  • ★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

私も経膣エコーの時に画像の説明があり、赤ちゃん元気に動いてるね!はい、大丈夫ですよー!って言われた後に無言で黒い影を計測されたので、台から降りて先生の話聞くときに自分から質問しましたよ(*^-^*)
    そしたら、左の卵巣なんだけど少し腫れてたから計ったんたけど、妊娠のホルモンで腫れる事が多いから経過見るねー気にしなくていいよ!!って言われました(^-^;
    心配になりますよね(>_<)
    でも先生から説明ないなら大丈夫☆気になるなら聞いてみてもいいと思いますが☆
    あっちなみに私は左の 卵巣が7cmくらいまで腫れていて、中期ぐらいまでに自然に小さくならなければ処置を考えなければいけないと言われましたが、その後何も言われず無事出産しています!!

• 2月9日