※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみん♡
妊娠・出産

23週の初マタで、食欲が増し、6キロ増加。食欲を抑える方法を知りたいです。

現在23wの初マタです!
つわりは食べづわり、中期に入り食欲が更に増加し、現在はプラス6キロになりました(°_°)
適性増加は12キロまでなものの、時間問わずお腹が空いて仕方ありません。。
食欲すごかった方、どのようにセーブしてましたかー?今はお腹空いたらキャベツの千切り一袋食べたり、お米を玄米にしたりして調整中( ̄(工) ̄)

コメント

みなちゅん

はじめまして!
私の場合、吐き悪阻が酷かった時に悪阻が終わった反動で暴飲暴食、、栄養指導を受けました(笑)
我慢は必要かとは思うのですが、自分が食べたいと思うのであれば食べた方が私は良いと思います。ストレスになるので、、
やはり塩分、糖分等はきにしないとですがなつみんさんがされているようにカロリーの低いものや、野菜など良いかと私は思います!ドレッシングを変えたりするだけでも摂取カロリーって変わるので色々試してみるのもいいですよね♥

トラニ

私も食べづわりでしたぁ!!そして、中期に入って更に食欲増加!一緒ですね~!
私は23wで+5㌔でしたが7ヶ月に入って二週間で2㌔増えました(x_x)後期に入ったら簡単に2㌔とか増えちゃうからそれまで出来るだけ押さえて!押さえて!と周りに言われてたのに…まだ後期入ってないのに…妊娠前エステの仕事をしてたので自分は大丈夫とどこかで余裕ぶっこいてたんでしょうね(T^T)なつみんさん!本当におさえるなら今ですよォ~心から思います!今はとにかく毎朝同じ時間に体重計に乗り増えた体重をキープですら!!!運動はできますか?私は安静が求められているので自宅でストレッチのみです(。・ω・。)
食事は11時に朝昼一緒に食べて、19時までに夕食をすませ以降は食べません。ジュースなど糖分のある物も飲みません。果物の果糖も結構、高カロリーなので朝昼の食事で取ります!お腹が空いたら炭酸水です(笑)他にも食べ順など試してみて下さい♪
後、気になったのがキャベツと玄米なんですが不溶性食物繊維が多いので詰まって逆に便秘になってしまう可能性があります(^^;)玄米をもち麦(大麦)に変えてはいかかでしょうか?水溶性食物繊維もバランスよく取ってお互い体重キープ頑張っていきましょ(≧∇≦*)

なつみん♡

みなちゅんさん♡
吐きづわりは大変でしたね(>_<)
しかも今4人目妊娠中とは、尊敬します♡
確かにドレッシングでカロリー変わりますね、色々試してみます*\(^o^)/*ありがとうございます♡

なつみん♡

トラニさん♡
やっぱり今ですかー(´Д` )
食欲抑える時期は。。
がんばります(´Д` )
まだ仕事してるので、産休に入ったらもう少しコントロールしてみようと思います♡
そうそう、玄米とキャベツですが、体質にいいのか前より快便になったんですー!でも水溶性なのですね、、もち麦に変えてみたいと思います!ありがとうございます♡