※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

刈谷市の4ヶ月検診は12時〜13:50が受付で、13時から説明があります。早めに行くと早く終わるでしょうか?他の方は何時頃に行くでしょうか?

今日は刈谷市の4ヶ月検診があり
12時〜13:50が受付時間で
13時から説明があり そこから身体測定とか
色々あるみたいなのですが
早めに行けばはやく終わりますかね?🤔
13時から説明だからはやく行きすぎて
愚図られてもなぁとおもい。。。

刈谷市じゃない方も、
みなさまなら何時頃に行きますか?🤔

コメント

まほ

別の市ですが、
4ヶ月の時は早めに行きまして
次から次へと来る人で待合室はいっぱいいっぱいになり、かなり騒がしくなりました💦
9ヶ月の時は思いきって一番遅いくらいで行ったら
終わっていく人ばかりで混雑はそこまでありませんでした😅
場所や時間やそのときのタイミングによっても違うと思うので参考になるかどうかですね💦

• とまと

とまと

やっぱりそうですよね😭😭😭
    はやく行きすぎても混みそうですよね😭😭

• 2月6日
たれウサ

私も別の市ですが、第一子か二子以降かで終わる時間全然違いました💦
私は受け付け番号配布される15分前に行ったら(集合時間の30分前です)2番目でしたが貰った番号札は50番とかでした。
大体15分前(番号配布される時間)位から人が集まりだしました。
今思えば第一子の方は少なく二子以降の方ばかりだったので配布される時間を知っていたのかな~と思います。

第一子だった為、色々と話を聞かないといけなく、二子以降の方は説明がなく即身体検査の流れでした💦
この流れはママリで聞いてたので私は少しでも早く終わらせたく早めに行きましたがそれでも説明からは2時間ちょいかかったと思います。
あと私が聞いた時はギリギリに着いたけど3番目だったとか、10分前に着いたのに一番最後だったとか様々なレスがありました。
なのでその時によって全然違うと思います💦

• とまと

とまと

そうなんですね😭😭
    はやめにいくことにしました😭!
    はやく終わる事願ってます😂

• 2月6日

私も早すぎてもグズるかなと思い、12:45頃に行ったら35番目とかでした!逆に遅めの受付で診察始まってから行ったらどうだろう?と思いましたが難しいですよね😞💫

• とまと

とまと

ほんと難しいです😢
    早めに行ってみたいとおもいます!
    絶対ぐずる気がしますけど🤦🏻‍♀️笑

• 2月6日

退会ユーザー

みなさんおっしゃるように2階の支援センターで遊んでもいいですしね!
    お気をつけて行かれてください🙌🏻

• 2月6日
ウォーリー

刈谷市在住です。
12時から受付開始で、受付した順に呼ばれます。
一応、臨時の授乳室はあります。
12時に受付したら13時までは待たないといけません。その時間に授乳したりしても良いかなと思います。2階の支援センターに行くのも良いと思いますし。
私は、家を出る直前に授乳を済ませて13時30分頃に着き、2時間くらいかかりました。身長と体重などは直ぐ終わるんですけど、保健師さんと面談をするのに結構待った気がします。

• とまと

とまと

刈谷の方の回答とても助かります😭💕

そうなんですね☺︎授乳室があればなんとかやっていける気がします!!
    すごい参考になります😭😭😭

• 2月6日
ユイコ

刈谷市民です。
12時から受付で先着順なので、私はいつも13時少し前に受付して長くなりそうだったら2階の支援センターで遊んでます!
授乳もオムツ替えもできる場所もあるのでいいですよ!
その場で待っていても5人くらいずつ呼ばれるのでそこまで長い時間待った記憶がないです!

• とまと

とまと

そうなんですね!
    支援センター行った事ないのでのぞいてみたいとおもいます☺️♥︎
    授乳できるところあるならすごいありがたいです😭

• 2月6日