※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

安城市の産院について質問です。八千代病院とジュンレディースクリニック安城で迷っています。ジュンレディースは託児あり、先生が変わり不安。2人目は無痛でなくてもいいか迷っています。八千代には託児はないですか?

安城市の産院について質問させてください。ジュンレディースクリニック安城か八千代病院かで迷っています。
八千代で無痛(和痛?)分娩希望なんですが、検診の待ち時間が長いと聞いて、上の子も連れて検診に行くと思うので心配です。1人目はジュンレディースで産んで、そちらの病院だと無料の託児もあるので子どもを連れて検診に行くのは気楽でいいのですが、1人目のときと先生が変わってしまったのでちょっと嫌です…。
2人目は1人目よりするっと生まれて来やすいとも聞くので、無痛じゃなくても大丈夫かな…と思いつつ、痛いのはできるだけ避けたいです…。八千代だと託児はありませんよね?

コメント

かな

昨年八千代病院で出産しました。1人目なのであまり役に立たないかもしれませんが、ごめんなさい。

診察の待ち時間は長めです。1〜2時間待つことも結構ありました。でも長くなりそうな場合は外出でき、診察の時間になると電話で知らせてくれますよ。近くにイトーヨーカドーがあるので、そこでよく時間を潰していました。

妊娠初期の診察は婦人科で、12週以降からは産科になります。産科になれば待ち時間は短くなりますが、先生に分娩の予定が入ったりすると長くなったり…

託児は多分ないんじゃないかな?と思います。産科に子供が遊べる場所があるので、上の子を連れた方はだいたいそこで遊ばせて、呼ばれると子供と一緒に診察室へ入って行く感じでした。

ちなみに私も計画無痛をしたかったのですが、計画日の前に破水してそれが土日だったので普通分娩になっちゃいました…笑

• わか

わか

ありがとうございます!土日だと普通分娩になっちゃうんですね〜💦託児のこととかもすごく参考になりました!ありがとうございます🤣

• 2月6日
ママリ

こんにちは👋😃
八千代病院で出産し、通院している者です。

八千代病院は、初診は予約が出来ないので、待ち時間が長いですが、次回からは予約が出来るので、少し待ち時間が短くなります。
待ち時間が長い場合は外出出来ますよ。
私も上の方と同じように、お店で時間を潰していました。

先生についてですが、日替わりで沢山いらっしゃいます。
私は、土曜日の加藤智子先生に、分娩の時に担当して頂きました。
今は、水曜日の須田梨沙先生にお世話になっています。
個人的な意見になりますが、私はこの2人の先生は、しっかり話を聞いてくれて優しく丁寧なので好きです💕
2人とも女医さんで若めの先生なので話しやすいです🍀
ただ…妊婦健診はしていないので、妊娠初期だけになってしまいます💦

託児所については、ありませんが、キッズスペースで遊ばせることが出来ます。

• わか

わか

ありがとうございます!先生の印象大事ですよね〜💦
    ジュンレディースは先生が変わってしまってから婦人科で診てもらって、お産でもお世話になるのはちょっと…と思ってしまったので💦ありがとうございます🤗

• 2月6日