※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれちゃん。
子育て・グッズ

生後16日目の新生児にミルク120は適切でしょうか?完ミです。初めてで不安です。回答をお願いします。

生後16日目の新生児なんですがミルク120はあげすぎでしょうか?;:(∩︎´﹏`∩︎):;

因みに完ミです!

初めてでわからないことだらけなので是非回答お願いします;:(∩︎´﹏`∩︎):;

コメント

あーちゃん

私はそのくらいから120あげてました!赤ちゃんが吐いたりしないで飲むなら大丈夫だと思います🤔

• みれちゃん。

みれちゃん。

吐いたりしてないです!
    返答ありがとうございます✩︎

• 2月6日
すず

うちはもうすぐ2ヶ月になりますが最近やっと120飲めるようになりました!
赤ちゃんが飲みたがってるならあげて良いと思いますよ♪ちなみにうちはみれちゃんさんのベビーちゃんくらいの頃は1回で100も飲めてませんでした(笑)
不安だったら病院に聞いてみるのが良いかもです♪

• みれちゃん。

みれちゃん。

100だと物足りなそうにしてるんですよね;:(∩︎´﹏`∩︎):;
    赤ちゃんによって違うんですね✩︎
    返答ありがとうございました😊

• 2月6日
m.

だいたい 80〜120 ぐらいであげすぎではないと思いますよ ◡̈
赤ちゃんは気管などまだ未熟なので飲んでも吐くときはありますが 、もし大量に吐いちゃうようであれば 20ml 減らして飲ませてみてもいいかもです ♡
夜遅くまでお疲れ様です .゜

• みれちゃん。

みれちゃん。

しばらく120で様子見しようと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 2月6日
さゆりな

私は娘が生まれてしばらくは搾乳した母乳を飲みたいだけ飲ませてました
160とか180の時もありました
3ヶ月くらいの時には二重アゴになりパンパンのデブ子ちゃんになってました(笑)
その後直母で飲んでくれて次第に戻っていきましたけどね
懐かしい思い出です😄
ちなみに120は産まれたてなら少し多い気もします
でも赤ちゃんにも個人差あると思うので気にする程でもないかなぁって感じです
少しだけ減らしてみてまだお腹が空いて泣くとか1時間経ってないのにまたミルク❓みたいになるようなら戻してあげるとかしながら調整してみてはどうでしょう❓

• みれちゃん。

みれちゃん。

赤ちゃんはぷにぷに感が可愛いですよね♡︎( ´ ` )
    様子見ながら試してみます!

• 2月6日