※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riru
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグを購入検討してるのですが、200か320どちらがいいのでしょうか😭😭

リッチェルのストローマグを購入検討してるのですが、200か320どちらがいいのでしょうか😭😭

コメント

Riru

またほかにおすすめのマグ等あったら教えていただきたいです!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

リッチェルもすきですが、
ピジョンのプチストローボトルが扱いやすくて気に入ってます😊

• Riru

Riru

ありがとうございます!
    プチストローボトルだとまだ6ヶ月なので早いですよね😭😭ちなみにお子さんが6ヶ月頃は水分補給どうされてました??

• 2月6日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

完母だったので、とりあえず授乳してました💡

容量200のボトルなので、早くはないと思います😊
    ストローの練習になら、リッチェルのいきなりストローマグがいいかも!
    大容量のマグもありますが、足りなくなったら継ぎ足した方がいい気がして200で充分使えてますよ👍

• 2月6日
  • Riru

Riru

離乳食の時は麦茶あげてましたか?初めは麦茶あげてたんですが、スプーンであげるのが大変すぎて、、最近おっぱいで誤魔化してしまってます😭(笑)
    購入するなら200にしたいと思います!!

• 2月6日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

おっぱいで水分補給出来てるし〜で、あまり積極的に飲ませてはなかったです😅

プチストローボトルなら、西松屋で500円くらいで売ってるので試しに買ってみてもいいかもです💡
    あと、練習させるなら紙パックのお茶を使う方法もありますよ!
    吸ったら飲める!ということがわかれば大丈夫ではあるので💡

• 2月6日
  • Riru

Riru

ありがとうございました!!とても助かりました(´;ω;`)

• 2月6日
ケイティ

リッチェルストローマグの200を使っています👍漏れ知らずでオススメです😊✨
私も子どもが6ヶ月くらいの頃に購入しましたが、一気に200も飲むまでまだまだ先だろうなぁと思って200にしました🎶持ち歩くにも小さい方が助かります👍

• Riru

Riru

ありがとうございます!!
    6ヶ月頃からでも問題なく使用してましたか??

• 2月6日
  • ケイティ

ケイティ

いきなりストローマグを先に持っていたので、それでストローの練習をしてから使い始めました✨うちは2週間ほとでマスターしました👍
    後から知ったのですが、紙パックがストローの練習になるそうです!

• 2月6日
  • Riru

Riru

ありがとうございます!!
    紙パックで練習して、
    リッチェルのストローマグ使いたいと思います!!

• 2月6日
HKR♡

リッチェル200使ってます😊
押せば中身が出てくる蓋つきコップとセットになってる物を買いました!
初めはコップの方で練習しました⭐️
いまだに1日200ml飲まないくらいですが😅

• Riru

Riru

コップの方で練習してどのくらいで飲めるようになりましたか?? いきなりストローマグもいいと思ってるのですが、双子なので2ついるのかどうなのか(´;ω;`)使用頻度によっては1つで毎回洗えばいいかな!と思ってます!

• 2月6日
  • HKR♡

HKR♡

お風呂あがりに練習させて、2ヶ月くらいかかったと思います😅
    もっと早い子は早いと思いますが。

ちなみに、初めは吸うではなく吹く事を覚えてしまい、蓋つきコップだと圧で中身が逆流するので、
    結局普通のストローマグに変えたらできるようになりました😂
    コップ必要ないかもしれません😂
    なので。今後のコップ飲みの練習で使おうと思ってます😅

• 2月6日
  • Riru

Riru

ありがとうございます(´;ω;`)とても参考になりました!!
    ストローマグを購入してみて、苦戦しそうならコップでマグ購入検討してみようかと思います!!

• 2月6日