※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぁ
子育て・グッズ

産後3日目の赤ちゃんが授乳せず、おっぱいが痛いです。どうしたらいいか迷っています。授乳かミルクか、どちらが良いでしょうか?

おっぱいが痛いです(><)
産後3日目。最終授乳PM22:30
その前にミルク30mLがPM20:45

何しても起きてくれず💧( ˊᵕˋ ;)💦
ミルクを飲ませてから5時間が経ちます。
長くても4時間経つ時は無理に起こして
ミルク飲ませて!と言われましたが…
起きない(;゚Д゚)!そして乳もカチカチ💦
母乳は飲んでも8g程でしたが(笑)
まだ開通しきってないのかな?😖😖

オムツ替えても起きない
くすぐっても無理
乳首を口に加えさせても遊び飲み
電気付けても眩しい顔のみ(笑)

こんな寝る子は初めてて、、
えー。。飲ませなくていいの?
飲ませるべき?
どしたらいいですかね?
授乳しちゃうと寝ちゃうので
張りを諦めてミルクにする?
ミルクを諦めて授乳しちゃう?

皆さんならどうしますか?(><)

コメント

どれみちゃん(23)

おっぱいマッサージして乳腺開通させるとびっくりするくらい出るようになりますよ(๑・̑◡・̑๑)

溜まり過ぎると乳腺炎になりやすくなるし、痛いし辛いですよね💦助産師の方にマッサージしてもらうといいです♪

• なぁぁ

なぁぁ

あまり飲めてない感じだったので、最終授乳後にマッサージしてたら今になって張っちゃって痛いんです💦
    この時間に呼ぶのはためらっちゃうし(´・ ・`)痛いのと…ツーンとして垂れて来るので(--;)どうしたら…💧💧

• 2月6日
  • どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

出がいいんですね♪赤ちゃんがまだ上手におっぱい吸えないのでしたら、空の哺乳瓶だけもらって、手絞りすると楽になりますよ♪
    初乳はとても栄養価も高いみたいなので赤ちゃんにあげれるといいですね😊

• 2月6日
ひー

おっぱいマッサージしたら乳腺開通しますよ!!

産後3日ということは入院中ですよね?
助産師さんにお願いして起こし方教えてもらうといいですよ!!
私も娘が何しても起きなかったのでナースコールで助産師さん呼びました!
授乳した方がいいと思います!

• なぁぁ

なぁぁ

経産婦なんで…(笑)
    なんかこんな時間にマッサージして下さい(><)なんて言うの…ためらっちゃいます( °_° )でも痛すぎるので…押します(笑)

• 2月6日
  • ひー

ひー

失礼しました🙇‍♀️

確かに気が引けますよね。
    私も躊躇ってたんですが、授乳の記載表があったのと、入院中絶対ミルクプラスだったのでよく助産師さんが巡回来てました!!

乳腺炎なる前に呼んじゃってください!

• 2月6日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

出産おめでとうございます💓
ナースコールしちゃいましょう😭❗️
助産師さんにおっぱいマッサージで少し出してもらった方がいいですよ😢

• なぁぁ

なぁぁ

マッサージして開通してもらいます💧ありがとうございます(><)

• 2月6日
みほ❤︎たき

出産おめでとうございます。
赤ちゃんの起こし方ですが、一度前の肌着をはだけさせて、こちょこちょしてみてください。それでも起きなければ、裸にして授乳してみてください。
おっぱいは助産師さん呼んだ方が良いと思います。
大変かと思いますが、授乳頑張ってください。

mini

私2人目の時夜中にナースステーションの横の部屋で少し圧抜きしてもらいましたよ❣️私も出が良くて、2日目の夜に触れないし横になれないくらい張って痛かったです😭
でもなんか血液を母乳に変えようと頑張って張っている?みたいなこと言われて、少しの圧抜きで耐えるしかないのと葛根湯を出してもらった覚えがあります😂
私なら赤ちゃんも起こして直母します❣️

なぁぁ

まとめでですみません(><)
昨夜はアドバイス下さってありがとうございました(´・ ・`)とにかく吸わせて今日は!との事で、、我慢して我慢して張った乳のまま寝ました(笑)
母乳ってホント難しいですね💦

回答下さった皆様、ありがとうございました( .. )