※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
家族・旦那

幼稚園を休ませすぎと憤る夫…そんなにおかしなことでしょうか?年少の娘…

幼稚園を休ませすぎと憤る夫…
そんなにおかしなことでしょうか?

年少の娘が、元気そうでも咳と鼻水が酷い時は休ませて家でゆっくりさせるべきという考え方です。
今の時期特にインフルエンザや胃腸炎も流行しており、体調が悪い時に他の病気をもらう可能性もあるためです。

夫は、元気なのに休ませたら何に対しても、少ししんどければ休んでいいものと思うから、そのやり方はやめてほしいと言います。(こんな口調ではなく、怒鳴った怒り口調です。お前がそんな教育するから甘ったれに育つと…)


そんなことくらいで休ませるのはおかしなことでしょうか。

コメント

空色のーと

あまりに酷いなら休ませますね😥
お友達にうつしても何ですし…‪‪💦‬

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ご回答ありがとうございます😌✨そうですよね😣うつしてもいけないですもんね😣

    • 2月6日
K☆S

旦那さんは周りのお友達の事までは見えてないみたいですね( ̄◇ ̄;)

娘さん自身も辛いし、その咳や鼻水が他の子にうつっても嫌ですよね。

行きたくないと言ってたくさん休ませるならわかりますけど、幼児期は無理しないでゆっくり休ませてあげたほうが心身ともに回復も早い気がします(>_<)

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ご回答ありがとうございます☺️✨

    夫は周りの子の事は考えていませんね…。もしそんな状態で行かせて、途中でお熱が出てしんどくなっても可哀想ですしね。

    同じお考えの方がいらっしゃって安心しました☺️✨私も無理せずゆっくり休ませるべきという考え方です。

    夫は普段23時ごろ帰宅で土日も出かけることが多く、ほぼワンオペ育児です。何も子育てに対して手伝ってくれないのにその件はかなり突っかかってくるので、うんざりです💦

    • 2月6日
  • K☆S

    K☆S


    幼稚園の場合咳や鼻水での登園って結構気を使いますよね。

    行事も多いし他のママにあの子にうつされたせいで大事な日にお休みする羽目に、なんて思われたくなかったり(><)

    小学生になったら確かに、軽い風邪で休むと授業についていけない事も出てくるかもですよね。

    旦那さんの意見は小学生になったら取り入れていきたい考えと伝えて、幼稚園時代は私のやり方で見守ってほしいと言っていいと思います(*^_^*)

    理解してもらえるといいですね!

    • 2月6日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    そうですね。行事ごとも多いですし、それに向けての体調管理が大変ですよね💦

    専業主婦でも微熱程度で行かせる人がいて、それぞれ考え方はあるでしょうが、だいたいその後悪化して他の子にうつしているので…正直困ります😰

    確かに小学生は授業がありますし、幼稚園と同じようにはいきませんよね💦

    私の考え方を理解してもらうように説得してみます!!

    お優しいお言葉をありがとうございます😢✨✨✨

    • 2月6日
さくちゃん

お子さんの受け止め方にもよりますよね💦
確かに、ちょっとでもしんどかったら休むと自分で考えてしまうようになればこの先心配になる時がいつか来るかもしれません😣
なので旦那さんの考えは全く理解できないわけではないですが言い方は他にあると思いますね...😅💦

うちは保育園なので咳や鼻水では休ませられませんし、大丈夫なの?ってお子さん沢山登園してる時期もあります😱だからってうつったら困る、うつしたら困ると休ませることはできません😅心苦しいところはありますが😢ただ、病み上がりは息子自身が休みが長かったのもあってちょっと具合悪いから休みたいなんて言い出すこともあるので、そこは私にとって旦那さんの考えも否定は出来ないと思うところです💦

幼稚園ということならゆうゆさんはお家にいらっしゃるのかなと思うので無理はさせないのもいけないことではないと思いますよ😊でもその度に旦那さんがイライラを抱えてしまうので話し合った方がいいかもしれないですね😫

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ご回答ありがとうございます☺️✨
    確かに夫の言ってる事も間違ってはいないと思うんですが、それは義務教育前の幼児はまた別問題じゃないかという気もします。

    保育園のご家庭はお仕事されてるわけですから、少しくらいでお休みさせるわけにはいきませんよね💦お仕事も育児もなさっているお母さん達、本当に尊敬します✨

    休みが続いたりすると、今日も…とか言い出したりしますもんね😰そこは行かせないとですもんね!

    普段23時ごろ帰宅、土日も友人と出かける事が多いので、ほぼワンオペ育児です。心のどこかでそれが引っかかっている事もあり、夫の意見に寄り添う事も出来ないのかもしれません。

    • 2月6日
シロちゃん

保育園と異なり幼稚園の年少さんならその対応で私はいいと思います。
うちはこども園で保育園児と幼稚園児が混ざって授業をしますが、幼稚園児は特にちょっとしたことでも今の時期は休むようにと言われています。
インフルや胃腸炎も流行る時期ですし…
保育園のママはなかなか休めないので厳しい部分もありますが、幼稚園のママなら休ませてもいいと思いますよー

  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ご回答ありがとうございます✨
    シロちゃんさんのお子様のこども園では、幼稚園児は少しの事でもお休みするようにというのが園の方針なんですね✨それはいいですね!保育園の子達にうつしてしまうと、お仕事しているお母さん達が大変ですしね!
    幼稚園児ならお休みさせていいと言っていただけて安心しました😢✨

    • 2月6日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    うちの息子もなんとなく食欲がなくて鼻水が出ていつもと違う様子が続いたので3日ほどお休みさせました。
    保育園に通っていますが今は私が育休中なので、休んだ方が先生達も楽だと思い休ませていますよー

    • 2月6日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    息子さん、お熱や体調の悪化はありませんでしたか?😢食欲がないのは心配ですよね。その場合私も休ませます。息子さん、お母さんと一緒に過ごせて嬉しかったでしょうね☺️

    • 2月6日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    ありがとうございます😊

    • 2月7日