※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
妊娠・出産

帝王切開に対する批判的な意見の理由について質問があります。帝王切開も立派な出産だと思うけど、なぜ批判されるのでしょうか?

帝王切開の事を「切腹。」「帝王切開でも、出産予定日出してもらえるんだね。帝王切開なんて産むのではなく。お腹から出すなのに・・。」帝王切開と聞くとなぜ批判的な意見なのでしょうか??
帝王切開だって立派な出産なのに・・。と思いますが・・。なぜでしょう😅

コメント

り

なんででしょうね、、私も不思議です。
私は普通分娩でしたが
帝王切開の人の話とか聞くと普通分娩より辛そうだなと感じます😭

ぴよこ

そんな風に言う人がいるんですね…
私の周りにはいないのでびっくりです…。

れのか

私は自然分娩二度してて今回は逆子だからこのままいけば帝王切開と言われさらなる恐怖を感じました。
出すだけ?いやいや傷まで残る立派な出産です。

ミミロル

そんな事言う人がいるんですか?!👀💦
子供の母親として信じられません( •́ ✖ •̀)
どんな出産でもみんな大変な思いはするし、命がけだし、すべてが尊いですよね!
そんな事言う人の方が変な人なので放っておきましょ❤️

たままり

単純に知識が無いからですね!
帝王切開の大変さが分からないから何を言っても伝わらないでしょうね😊

ぽん

帝王切開=自然分娩より楽って考えてる人いますよね(´:ω:`)
あたしは両方経験しましたが
術後かなり痛いし痛み止めないと
かなりきつかったです(´:ω:`)

そんなこと言う人も帝王切開の
経験をして痛みを味わって欲しいって思っちゃいます(´:ω:`)

⁂

帝王切開の方が楽だって言う人もいますよね😓
じゃあお前も切ってみろー!!って思います💧
そういう人は自分が経験してみないとこちらが何を言っても理解しないと思います😭

コマ

無知だからそんな批判的なんでしょうね🤔
命かけて産んでるのに。

るんるん

見事に言われました笑
帝王切開って楽じゃん、いいよねーって!
確かに陣痛の痛みも切開の痛みも何も知らないけど、あなたも麻酔の痛みも、お腹切ってから麻酔切れたあとの痛みも、何日も地獄のように続く傷口の痛みも、咳やくしゃみで死にそうなくらい痛む傷も知らないだろ!って言いたくなります😭
もう少し偏見がなくなって欲しいですね…

夏

私も帝王切開で産みましたよ。いかにも楽して産んでるかのような感じですよね。自然分娩が危険だから帝王切開で産ませてもらってるのに。
うちの母も帝王切開が決まった時は、簡単に帝王切開なんか!て言ってました。簡単に自然分娩出来んから帝王切開なんや!て言い返してやりましたよ。

きなこ⭐︎

わたしもそう思います。
同時期に、友人が帝王切開で産んだのですが、『陣痛を経験してないと、愛情が少ないと義母の言われたから、わたしは陣痛を経験してないから、親になりきれてない』といっていました…でも、出産はどんな形でも立派なお産だし、命懸けだと思います。帝王切開は、帝王切開で傷口の痛みなど、普通分娩では経験出来ないこともたくさんあると思います。
帝王切開だと、なんでそんなに批判されるのかわたしも疑問です💦

チミー:-)

初めて聞きました😓
帝王切開って、母子の安全を最優先に考え医師が判断する事なのに…。

名前をつけなきゃいいのにな~って思います。最初から「出産」のみにすれば誰も何もいわなくなりますよね。

A✩.*˚

それ言って良いのは経験した本人のみが許されるジョークだと思います。

私も帝王切開でしたが、まぁ、否定的な方は残念ながら居ますよね...

うちの義母とか義母とか義母とか義母とか義母とか義母とか義母とか義母とか...(≧Д≦)ンアーッ!ムカつくー!!

何が「楽な出産。お母さん苦労してないから孫が可哀想」

だよ!!
産後、死ぬほど痛くて苦しんだわ!

とるる

私もそこまで否定的な考えの人と会ったことありません💦
質問内容を読んでもカッコの中の文が否定的とも感じませんでした😂
ただ、腹を切ることを切腹っていうのには間違いないし、2つ目も素直な意見に聞こえますし💦

まち

なぜだか帝王切開に批判的な方いますよね。でも切腹は初めて聞きました…

子供を産むためにお腹を切って縫ってなんて、逆に人間しかしないわけですからすごく怖いですよ💦
わざわざ母親自身が選ぶわけではなく、自然分娩にしたくてもそうせざるを得ない場合の方が多いのに、なぜ否定する必要があるんでしょうね。
自然分娩だろうが帝王切開だろうが無痛分娩だろうが、子供を産むことになんのかわりもないのに。

くまこ

帝王切開だと言うと、何かあったの?って心配してくれる人もいますが、楽だと思われがちですよね(´・_・`)

私も帝王切開でした。
妊娠期間の10ヶ月お腹で育てたことは自然分娩でも帝王切開でも変わらないし、痛い思いして産んでることに変わりないと思います!

帝王切開する理由って、母子を守るためなんですよね。
無知な人が批判的な意見を持つんだと思います💧

あおりん

わたしも帝王切開でした。
陣痛も破水も経験しておりません。
自然分娩も帝王切開で出産も命かけてますから!
母子ともに無事ならいーじゃないか!

経験していないやつ(旦那と義母😏)がゴチャゴチャ言うなと思います。
お前が腹切れ!

赤ちゃんと母親の絆はすごい強いと思っています。

クロミ

母体や赤ちゃんの状態によっては帝王切開が安全なことが当たり前なのに。。命がけで出産するのに普通分娩も帝王切開もないと思うんですが😞
批判する人なんて私の周りにはいませんでしたよ。

アオ

経験した事ない人に帝王切開の方が楽だよねって言われた事あります。
あとは、友達に、次の出産は絶対無痛が良かったから双子で帝王切開になって良かったよ!
って言われました。
よかった??
何が??
どれだけ痛くて大変か経験すりゃわかるからお楽しみに!って思っちゃいました。
帝王切開は楽じゃないし、こういうことがあるんだよ。だから次の出産も不安で怖くて💦って話したら、大丈夫だよ!心配することないよ。って😑
経験してないのに何が大丈夫?って思いました。
どうしてこんなに帝王切開を簡単に楽とか言う人がいるのですかね。
悲しいです。