※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

旦那の態度に不安を感じる36週目の初産婦です。父親としての自覚が芽生えるのはいつ頃でしょうか?心配です。

現在36週目に入りました。初子です。最近旦那がなかなか返事を返してくれない事にモヤモヤするのと、いくら仕事熱心だからといって遅くまで働いていたりしていて、私の心配はまるでしていないような気がしてならないのです…。察せとは言いませんが、頼み事はこちらから言わないとやってくれなかったり少し無頓着な面もあります。
男の方ってこうもこれから父親になるという自覚が芽生えるのが遅いのでしょうか?生まれてきてくれたら変わってくれるのでしょうか?これからが不安で致し方ありません(´・ω・`)皆さんはどうでしたか?

コメント

ちょこ

私の元旦那は生まれてからの方が全く父親としての役目を果たさず赤ちゃん返りしてました。本当にする旦那っているんだ…と呆れましたね。

凛瑚

私も全く同じでした🤣
だけどお腹痛くなった時すっ飛んで帰ってきてくれました笑っ
なんだかんだ心配はしてると思いますよ(* ॑꒳ ॑*  )
産まれてくれれば男の人は変わってくれますよ✋
女はお腹に赤ちゃんが居るから母親としての自覚が芽生えますけどぶっちゃけ男は何も分からないじゃないですか笑っ
産まれて抱っこしたり関わっていけばいくほど父親なんだなぁって思ってくれると思いますよ✨

meee

うちの旦那さんもです😭笑
この前 流石に産婦人科の名前忘れた時は
興味なさすぎって思って 喧嘩しました❤️

ありんこ

生まれる前はそうでしたが生まれてからは子供を1番に考えて行動してくれてます😂子供ってすごいなってくらい変わりましたよ😊

ゆみ

男性は産まれてから、子どもと
関わる中で父性が湧いてくるみたいですよ💦
必ず変わるとは言えないですが、不器用ながらでも手伝ってくれたら
感謝しておだててうまく旦那さんを使ってみて下さい👍

ぼのぼの娘

うちは口だけで、結果的に何もしてくれないです😭
幸いなことにつわりもなかったこともあり、毎日遅くまで仕事し飲みに行き、里帰りから帰った週も毎日飲みに行かれ
流石にわたしも育児と家事で体調を崩してやっと言えば手伝ってくれるようになりました💦
主人はかなり無頓着なので、あれこれ指示して動かせてたら少し気が効くようになりましたよ☺️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
頑張ってください✨

るるる

>皆様コメントありがとうございます😭✨

どこのご家庭でもある事なのですね…!皆様の意見を聞いて安心しました!(; ´ᵕ` )
産まれてから人が変わったかのようになってしまったらそれはそれで心配になりますが(笑) 一緒に面倒を見てくれる、可愛がってあげるようになってくれれば嬉しいです🙂その為には私から何か言わねば多分変わらないかもしれないです💦(笑)

今後の夫婦の課題となりますが、頑張って元気な子を産みます!!💪💪