※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ1209
子育て・グッズ

4ヶ月から5ヶ月にかけて体重が増えず、母乳不足かと思いましたが、母乳外来で問題ないと言われました。体重が平均より500グラム下回り、うんちが何度も出る状況で困っています。

5ヶ月になったばかりの息子を育ててます。

4ヶ月から5ヶ月にかけて体重がわずかしか増えてませんでした。
完母で育てているのですが、母乳不足かと思い何度か母乳外来にも行き診てもらったら十分出てるから問題ないと言われました。

今までは平均よりやや上の体重でしたが、今は平均より500グラム下回ってしまいました。

うんちは1日にものすごい何回も出ます。

何が問題なのでしょうか(>_<)

コメント

🐷とんとん🐷

五ヶ月くらいは成長も緩やかになると思います!!
また、満腹中枢も発達してくるため以前より飲む量がへったり、活動量がふえたりして体重も減ることあるみたいです☆
活動量がふえたりしてませんか?うちの子は5ヶ月でずりばいしててよく動くほうだったのでその時期はだんだん身体つきもほっそりしてきてましたよ!

• みーこ1209

みーこ1209

確かに活動量は増えた気がします!!
    そうなんですね!!
    少し安心しました!
    ありがとうございました!

• 2月9日