※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみほみ♡
産婦人科・小児科

清水産婦人科クリニックで入院時の説明が知りたい35週の妊婦です。母子学級に参加せず、準備はしているが陣痛時の不安があります。わかる方いますか?

江戸川区の清水産婦人科クリニックで週された方いらっしゃいますか?

現在35週ですが、36週ごろになったら入院の説明的なのありますか??

仕事もあったり、第二子ということもあり母子学級には参加してないです。
準備物品は一応、テキストを見て用意してますが説明なかったら陣痛来た時焦りそうだな、、、と思って💦

わかる方いらしたらお願いします🤲

コメント

ひろま

昨年清水で出産しました。
母親学級以外で入院の説明はなかったかと思います。

また、テキストが改定されているかもしれませんが、病院で用意してくれる物が変更になっていてたので母親学級のときに別途用紙が配布されました。
確か第二子でも3回目の母親学級は必ず参加してくださいと言われていたような…

次の検診の時にでも看護師さんに相談してみてください。
たぶん個別で説明してくれると思います。

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

コメントありがとうございます😊
    やはり説明ないんですね💦
    母子学級は必ずではないので興味あったら程度の説明だったので甘く見てました😓
    次の受診で聞いてみようと思います!!ありがとうございます!

• 2月5日
bos👶

先月清水で出産しました!
私も仕事があったので母親学級出れなかったので受付で入院の事や、立会いの事を聞きたいと伝えたら案内してくれましたよ😊

準備するものは洗顔と化粧水以外は何もなかったです!あとは陣痛中の飲み物など個人で用意するぐらいでしたよ❣️

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• ほみほみ♡

ほみほみ♡

コメントありがとうございます😊
    聞けば教えてもらえるんですね!!
    今日検診があるので聞いてみようと思います👍テキスト読むとパジャマなども用意してもらえるみたいなので持ち物なさそうですよね😌
    陣痛ドキドキしてきました!頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 2月9日