※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるー
産婦人科・小児科

中村産婦人科の母親教室についての感想や悩みを相談したいです。初めての出産で、平日しか受けられないため子供を預ける必要があります。先生に受けるよう勧められているが、不安があります。

宝塚の中村産婦人科の助産師外来、母親教室を受けた方にお聞きしたいのですが
内容はどんなかんじでしたか?
受けた方が良さげでしょうか?(笑)
経産婦で上の子もいるし、平日しかしてないようなので
預けて行かないといけないので悩んでます😖
先生などに絶対受けてくれと言われたら受けるつもりではいるのですが。
ちなみに中村産婦人科での出産は今回初めてです。

コメント

A.M

私も中村産婦人科に通ってます😊
一回も受けてくれとは言われてないので
私も受けてません😅💦笑

  • ぐるー

    ぐるー

    中村さん同じですね😃
    経産婦やしいいかなぁ💦って思っちゃいますよね😱😱
    パンフレットには受けてくれって書いてありますが何も言われなかったり
    謎ですよね😭💦

    • 2月6日
  • A.M

    A.M

    私も上の子預けないといけないし受けるつもりなかったです😅笑
    おじいちゃん先生だからいわれないんですかね?😭
    もうすぐ臨月ですが毎回全然言われる気配ないです😅笑

    • 2月6日
  • ぐるー

    ぐるー

    そうですよねー😱😱なかなか行きにくいし、二人目やし、いいですかねー☺️(笑)
    わたしは今のところ色んな先生なんですけど言われてないです😂
    言われない方が受けなくてすみそうなのでいいですけどね😏

    • 2月6日
  • A.M

    A.M

    確かに言われない方がいいですよね☺️
    2人目だし先生も言わないのかもしれないですしね!😄笑
    私も女の先生がよかったんですが
    予約取れず途中からずっと児島先生です😂笑

    • 2月6日
  • ぐるー

    ぐるー

    それもそうかもですね☺️
    女の先生人気ですよね‼️
    私的にはあんまりなんですが💦(笑)
    児島先生いいですか?(笑)
    まだ児島先生は診てもらってないので気になります(笑)

    • 2月6日
  • A.M

    A.M

    矢田?先生?っていう女の先生はエコー写真顔映してくれたのばかりくれてたのでいいなぁって思ってました😌
    児島先生ベテランって感じのおじいちゃんです👴!
    でも、エコー写真は足の骨しかくれないので
    2人目のエコーは骨ばかりです😔笑
    中村先生とかに見てもらってますか?☺️
    私も女の先生と児島先生しか見てもらった事ないです☺️

    • 2月6日
  • ぐるー

    ぐるー

    矢田先生、確かにエコーは上手でした✨💞説明も丁寧で良かったです✨
    ですが、おりものが気になるので内診お願いしたのに診てもらえずだったのでちょっとそこが引っかかってしまって😖
    エコーに関しては良かったです✨
    児島先生はエコー下手なんですかね(笑)
    私は今のところ、矢田先生、原田先生、中村先生のおじいちゃんの方に診てもらいました✨

    • 2月6日
  • A.M

    A.M

    そうなんですね💦大事なところはちゃんと見てくれないと不安になりますよね😅
    原田先生どんな感じですか?😊女の方ですよね☺️
    児島先生はいつも赤ちゃんの顔も見せてくれないので
    エコーはあっさり大事なとこみるだけです😂笑
    上の子見ててもらわないといけないので
    いつも土曜日しか無理で矢田先生か児島先生なんですけど、児島先生しか空いてないです😂笑

    • 2月6日
  • ぐるー

    ぐるー

    原田先生、とても優しくてエコーも矢田先生みたいに上手でしたよー😃体重けっこう増えたのに怒られなかったですし🙌
    わたしも基本的には土曜日なので同じかんじです!(笑)
    矢田先生はすぐに埋まりますよね😭😭
    お互いに残り何事もなく過ごせたらいいですね💞❗️

    • 2月6日
  • A.M

    A.M

    そうなんですね☺️機会があれば原田先生も受けてみたいです😄✨
    矢田先生は体重制限厳しかったです😅笑
    ありがとうございます😊
    お互い2回目のマタニティライフ楽しみましょうね😊💕

    • 2月6日
☺️

予約入れといてね~って軽い感じで言われましたが、パンフレットに助産師外来は一度は受けましょうと書かれていたし、初めての出産ということもあって助産師外来母親教室と両方受けました。
助産師外来はこんな感じで出産したい、出産の時に不安なことがある、とか普段の妊婦生活で不安なことを相談したりして終わりました。
母親教室は軽く自己紹介して助産師さん?の話聞いたりビデオ観て、ソフロロジー呼吸法の練習をしました。それからは希望者のみ入院するお部屋やLDR室の見学ができました。
他に気になったことも質問できたし私は受けて良かったです😊
初めての出産で知らないことが多すぎたからかもですが😅
絶対受けないといけないかは先生に聞いてみた方がいいかもですね💦
長々とすみません。

  • ぐるー

    ぐるー

    どちらも受けられたんですね😋
    参考になります‼️
    確かにパンフレットには書いてあるんですよねー(笑)
    なので私も受けなきゃなぁと思いつつも、二人目なのでだいたいのこと?は分かるのでいいかなぁ💦とか(笑)
    くまさんは初めての出産でしたら受けてて良かったですよね✨
    いろいろ不安ですもんね💦
    内容を見ると一人目別の病院ですが受けた母親教室とけっこう似てそうです(笑)

    入院の部屋とかはちょっときになりますが😃
    先生に聞いてみてもいいですね😃
    ありがとうございました✨

    • 2月6日