※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

一時預かり用のお弁当箱を選びたいです。幼稚園でも使えるキャラクターで悩んでいます。アンパンマンは微妙で、プリンセスやミッキーの方が無難でしょうか。今後も考えています。

一時預かりをお願いする際にお弁当が必要です
お弁当箱を買うのにキャラクターで悩んでます
今後幼稚園に入った時も使えるといいなと思いますが
アンパンマンだと幼稚園は微妙ですかね?
その頃にはプリンセスとか好きですよね😮
ミッキーとかの方が無難でしょうか?

今だけでなく今後を考えるとキャラに悩みます
みなさんどんなの使ってますか?

コメント

ゆか

うちはカーズですが、女の子だったら、くまのがっこう、ルルロロにしたかったです😊

  • くま

    くま

    男の子はカーズ人気ですね🥳うちはくまのがっこう、ルルロロはまだ興味なさそうです(/・ω・\)個人的にはルルロロ好きです💕

    • 2月5日
どれみ

保育士してますが、アンパンマン は2歳児クラスの途中からだいたいは興味なくなりますよ( Ĭ ^ Ĭ )

長くつかうならサンリオ、ディズニーあたりだと思います!
女の子ってピンク系が多いですよ!

  • どれみ

    どれみ

    でも、私は実際に入園のときに子どもが好きなキャラを買ってあげたいので一時保育なら私が使ってるディズニーランドのお弁当箱か、ダイソーやセリアのディズニー系を買ってあげるかもです!

    幼稚園入園のときには食べる量も増えてると思いますので◡̈♥︎

    • 2月5日
  • くま

    くま

    やっぱりアンパンマンって今だけですよね😭100均でディズニー系のお弁当箱あるんですね!みてみようと思います💕入園の時に娘が好きなの買うのが1番ですね🙆‍♀️

    • 2月6日
ぷくぷく

子育てサークルに来ているママ友の子どもさんは、お弁当セットは全部アンパンマンです😃

やっぱり大好きなキャラだと、よく食べてくれるそうです。
幼稚園は3歳からですか??きっと、幼稚園に行くまでにお弁当箱も使って色が剥げたり劣化したりして買い換えるかもですし、お子さんが好きなものでいいんじゃないでしょうか??

  • くま

    くま

    幼稚園3歳の予定です。一時預かりそんなに利用しないのでお弁当箱もあまり使わなそうなので、長く使えたらいいなぁと思ってました😵アンパンマン、ミッキー、プーさんあたりが好きです。やっぱり好きなやつの方が喜んで食べますよね🥳

    • 2月5日
りぼん

上の子の時はトイストーリーで揃えました!!
保育園に入ったのが2歳になる年齢でしたが、
卒園まで使い、なんなら小学校上がっても使えました(笑)

ディズニー系いいですよー(*^o^*)

  • くま

    くま

    やっぱりディズニー系がいいですかね。アンパンマンはそんなに長く続かなそうで💦ディズニー系見てみます💕

    • 2月6日
deleted user

プリンセスでも興味ない場合もあると思うので無難に動物系のが良いと思います😁

ウチの子はプリンセス興味ないのでSANRIOキャラです😊

  • くま

    くま

    たしかに興味ない場合もありますよね( ´•̥ו̥` )キティーちゃんも最近分かるのでいいかもしれないです!

    • 2月6日
1姫1王子

ママ友とお弁当持参で集まるとセリアのを持ってる子が多いです。
うちはツムツムです。
キャラの好みも変わっていくので、とりあえず安いのでもいいと思いますよ。

  • くま

    くま

    セリアのお弁当見てみます💕たぶんそんなに使わないのでセリアでもいいかもしれないですね。幼稚園も給食のとこだったら使い機会少ないですしね💦

    • 2月6日
みは

そんなに使わないうちは100均で十分です!
うちは100均のと、私が社会人のときに使ってたのを使ってます。
幼稚園入園のときに一緒に選びます。

  • くま

    くま

    100均見てみようと思います💕一時預かりもそんなに頼まないし、100均でも充分かもしれません。

    • 2月6日