※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARmam♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんち漏れで悩んでいます。現在はSサイズのパンパースを使用中。Mサイズに変えようか考え中。他のブランドも漏れてしまうため、どこのメーカーが良いかアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月ちょいの赤ちゃん育ててます!
最近うんち漏れが毎日のようにあって
どうしたらいいかと悩んでいます💦
今パンパースのSを使っております!
娘は体重6.4のムチムチちゃんです!
お腹もポンポンで😂
Mにしようかと考えているのですが
割高になってしまうので
まだSでもいけないかなと思っています!
ムーニー、メリーズはおしっこですら
漏れてしまっていました💦
どこのメーカー、サイズがいいか
皆さん意見ください🙇お願いします🙇✨

コメント

ミィ

うちの子はパンパース、moonyは漏れました。
GOO.Nにしたら漏れなくなりましたよ☺️

  • ARmam♡

    ARmam♡

    コメントありがとうございます!
    同じです!!
    グーンは大きめみたいですね!
    Sでも大丈夫ですかね?😅

    • 2月5日
  • ミィ

    ミィ


    GOO.Nのオムツは少しだけ大きめなので、6キロならSで大丈夫そうですね’😊

    • 2月6日
  • ARmam♡

    ARmam♡

    ありがとうございます!
    購入してみます!!

    • 2月6日
deleted user

ずっとメリーズ使って1歳1ヶ月女の子のママしてます!
おしっこやうんち漏れはあまりないです💦
オムツの当て方はあってますか?
どの辺りからいつも漏れますか?

  • ARmam♡

    ARmam♡

    そうなんですか!
    2人目なんでオムツの付け方は
    大丈夫だと思いますが💦
    背中、太もものボタン止める辺りです!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子と女の子はオムツ当てる位置も変わってきますよね〜
    頑張ってください

    太ももはギャザー立てたらどうでしょう?
    やってたらすみません

    • 2月6日
  • ARmam♡

    ARmam♡

    グーンに変えてみます!
    子供それぞれ違いますもね!
    ありがとうございました!

    • 2月6日
なぁ

うちの子もムチムチちゃんで6キロあり、便秘で2.3日に一回大量うんちですが、メリーズ、パンパース肌いちを交互に使っていますが、漏れなしです!
保育士していますが、子供の体の形状が一人一人違うのと、お尻の噴射向き?笑 や、お股の向き(女の子でも、おしっこの時に便器からはみ出るくらい上向きになってる子もいたり)も違うので、その子に合ったオムツの付け方がありますよ!
2人目で慣れているとはいえ、3年のブランクがあるし、男の子女の子でも体型体格の違いがあるので、テープをきつく締めてみたり、背中を深めにとめてみるとまた違ってきます^ ^

  • ARmam♡

    ARmam♡

    そうですねー!
    んー漏れるの困るので
    背中をピチッとしてみたり
    閉めすぎたかな?と
    ゆるめてみたり太もも部分を
    気にしてみたり色々一応
    やっているのですが😅
    メーカー変えるのがいいかな
    色々試してみますっ!

    • 2月5日
りー

うちも生後2ヶ月で今6キロちょっとです!✨
今まで色んなオムツ試しましたがパンパースの背中漏れ率はんぱないです😩うちの子は溜めて出すタイプで一回量がすごいのですが、パンパースの時は吸収しきれておらずうんちが水溜りのようになってました💦
息子の時はずっとムーニーだったのですが、股上が浅いので娘には合わず結果メリーズに落ち着きました!
周りのママ友もパンパースは1番漏れるって言う人が多いです🤨🤨

  • ARmam♡

    ARmam♡

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    きおつけていてもあんなに
    漏れるとつらいですよね💦

    • 2月6日