※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食欲が抑えられず悩んでいます。皆さんはどのように体重管理や食事に気を付けていましたか?

妊娠中の体重キープどうしてますか??
私は1人目で14キロ太ってしまい、
二人目はせめて9キロ!と言われました。
すでに食欲が止まらず、
やばいな😑😑って感じなのですが、、
皆さん、体重の管理などどうされてましたか??
食事も気を付けてましたか???

コメント

おまめ

私は海藻サラダを山盛り食べてました🥰6キロで抑えれましたよ!

• りな

りな

そうなんですね!!
    夕食だけ!とかですか??毎食😃??ですか?

• 2月5日
  • おまめ

おまめ

毎食山盛りの海藻サラダを食べてから
    ほかのものを食べてました☺️

• 2月5日
プリンちゃん

一人目の時、つわりが酷くて7キロ痩せ、特に何の努力もせず食べたいもの食べたいだけ食べて、結果出産する日で妊娠前から+4キロで済みました。なので私は妊娠してもあまり太らない体質なんだと思い込んでいました。
今二人目で妊娠5ヶ月、既に+2キロ。
(今回はつわりで2キロしか痩せず)
完全に危ないやつです💨

答えになってなくてすみません。

もすけ

お腹すいたら飴なめてました!
家に食べ物あると食べてしまうので買わないようにしてました。
後ご飯はお野菜中心で低カロリーなたんぱく質とりつつ、炭水化物は少なめにしてます。
現在+4キロです。
この4キロは悪阻がおさまったときに解放感からバクバク食べてしまい...
一気にふとりました(^^;

20週ごろからあまり増えてません。

ですが...
現在里帰り中で色々と差し入れもらって、つい食べてしまうのでヤバいです😂

えっちゃん

現在7ヶ月、まだ体重増えてません!
体質もあるのでしょうが、私の場合食べたいもの食べててもあまり太らないんです、1人目の時もそうでした……
が!!!浮腫むと普通に1日1kg増えたりします!
なので塩分取り過ぎにならないよう少し意識してます。
それだけでも全然違うと思います〜

まりえ

食べるのは我慢できないので、カロリーの低そうな物を食べるようにしてました笑
あと、夜は米をやめてました。

あん

1人目で17キロ太ってしまい、母子手帳に毎回ダイエット!ってかかれました🤣
2人目は気をつけようと思って先生に聞いたら、1日の摂取カロリーを1600カロリーに抑えること、夜の炭水化物を減らすことって言われました!
最近まで悪阻があり体重は減っていますがこれからだな…って思っています😭

はじめてのママリ🔰

もー妊娠10ヶ月になりますが、増えたのは6キロです!
自分と赤ちゃんの為にも頑張らないとですね🤣
夜の食事量気をつければそんなあがる事ないように感じますが、人それぞれ体質があるので一概には言えませんが、増えていい事無いですもんね🤣

みゆ

私はつわりがあるときは食べても吐いてたので体重はそんなに増えなかったのですが、安定期に入ると食欲が増してきたので、とにかく歩きました!
家のまわりとかを何周か散歩してました♪