※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

首が座った状態について教えてください。しっかりしていて縦抱きもできますが、後ろに首は行かず、たまに前にゴンって来る時があります。

首が座った❤️
って判断できるのは、
どうゆう状態なのでしょうか⁉️

だいぶしっかりしていて、縦抱きもできるんですけど💦
後ろに首が行くことはないですが、たまに頭ぶつける感じで前にゴンって来る時はあるんですが、、、

良かったら教えてください✨

コメント

ママリ

寝転がして、腕を軽く引っ張ってみて
赤ちゃんが体を起こすときに頭がきちんとついてくれば首が座ったと判断しました!
後ろにだらーんって感じだとまだですかね💦

ena

もう少しだと思います‼︎カクンて、頭が後ろとかにいかなくなるかと´ᴗ`

ドンちゃん

仰向けにして軽く腕を引っ張った時に頭もついてくるか、あとは縦抱きにした時にちゃんと頭が真っ直ぐなってるかみてました!
あとはうつ伏せにした時に自分で顔持ち上げて右左向くかなどやってました!

べき

他の方も仰ってますが、仰向けで両腕引っ張って首がついてきたら完成です😊

うちも2ヶ月くらいからしっかりしだして、縦抱きしてもグラグラしないしキョロキョロ自由に首動かすしうつ伏せでもぐっと首上げるんですが、両腕引っ張ってもまだついてこないので座ってないとお医者さんに言われてます💦