※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せとまのまま
ファッション・コスメ

カテ違いだったらすみません(;o;)美容室でカラーカットをしたいのですが…

カテ違いだったらすみません(;o;)美容室でカラーカットをしたいのですが8ヶ月の子供を見ててくれる人が誰もいないので連れて行かないといけません。経験のある方こうやって行ったよとかありましたら教えてください(^O^)

コメント

エリナ

私いつも子どもと行ってます♪
4ヶ月くらいから連れてってましたけど子ども抱っこしたままカットもカラーもしてもらって、シャンプーの時も抱えてました🤗
小さい頃は基本寝てたので、シャンプーの時に寝てたら受付の方が抱っこしてくれたりしてましたよ😊
今は動き回るのでキッズスペースで遊ばせたり私もその中に入って施術してもらったりしてます🙋

• せとまのまま

せとまのまま

ありがとうございます(^O^)/カラーも抱っこしてていいんですね♡以前カット行った時はベビーカーで行き泣いたら抱っこしたりしてもらったりだったのですがカラーとなると時間も長いしな、と思っていました^^;参考にさせてもらいます!

• 2月9日
  • エリナ

エリナ

うち動いてないベビーカーには乗ってくれないので抱っこです😂
    ケープは片手ずつ抱っこしてつけてもらったり抱っこお願いしたりしてます😊
    私の美容院子ども歓迎な所なのでみなさん快くやってくださいますし、飲み物も用意してくれたりあやしてくれたりしたくれますよ💓

• 2月9日
  • せとまのまま

せとまのまま

やはりキッズスペースや子供連れ歓迎の所とかだと大丈夫そうですかね(^O^)検索してみます♡

• 2月9日
  • エリナ

エリナ

その方が安心ですね💓
    予約時に伝えれば保育士さんが来てくれる美容院とかもありますしね♪

• 2月9日
mmm

一時保育があるとこに電話して預けてみてはどうでしょうか!?
2.3時間なら見ててくれるとこあると思いますよ(^^)

• せとまのまま

せとまのまま

回答ありがとうございます(^O^)結構田舎で探したのですが預かってくれるところがなくて(;o;)ちょっと離れた町中であるか調べてみます♡ありがとうございます!

• 2月9日
rye

上の子の時はずっと抱っこしてたり、ベビーカー持ち込んで寝かせたりしてました。
先日、下の子が産まれてから初めて美容室行きましたが、個室のある美容室だったのでソファで寝かせて貰い、アシスタントの方があやしてくれて助かりました。

• せとまのまま

せとまのまま

ありがとうございます(^O^)結構連れて行っても大丈夫な感じなんですね♡お店探して行ってみようと思います!!

• 2月9日
  • rye

rye

後はショッピングモールの中に託児所があるところなら買物だけでなく映画、美容室などで一時保育で預かってくれるところもありますよ。

• 2月9日
年子ママ

私の行っている美容室は月2回、保育士さんが来てくれて遊んでてくれる日があるので保育士さんが来てくれる日を利用して言っています♡
授乳もケープの下でやってoKだったので助かります♡

• せとまのまま

せとまのまま

保育士さんがきてくれるなんてすごくいいですね(^O^)回答ありがとうございます♡

• 2月9日