※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
家族・旦那

愚痴になります。最近、旦那にイライラして仕方ないです。いつも優しく…

愚痴になります。
最近、旦那にイライラして仕方ないです。
いつも優しくて家族の事を1番?に考えてくれてるのですが、不注意な事故が多すぎて、、、
ソファーに子供を置いて少し目離した隙に落ちてしまったり、眼科からもらってる目薬をさすのに違う蓋を開けてしまって全部、子供の顔にこぼしてしまったり(粉を溶かすタイプの目薬で二重の蓋になるタイプ)、
立ち抱っこしてて落ちた物を拾おうとして子供を落としそうになったり、、
ほかにもありますがそれに対してこちらがきつく言うとふてくされて、自分が悪いのに何でふてくされるわけ?と聞くと言い方だよ!って言われます。
確かに最近産後クライシスなのか旦那に冷たくなってるかもですが、自分の不注意で子供を危険な目に合わせてるのによくふてくされるとか出来るなと思います。
ほんとなんかに呪われてるんじゃないかってぐらいミスが多すぎます。
で、何かしでかしそうな時はそこ気をつけてね。とか前もって言ってあげる時もあります。
そーするといちいち細かいと言われます。。
小言みたいだけどしでかさないように注意してるのに。
後はお金を子供の貯金の為に食費なども削って頑張ってるのにVUITTONの財布が欲しい(限定品で10万)、海外旅行に行きたいなどなどを言われすぎてそれにもイラッとしてるので余計にです。

皆さんならイライラとかしても優しい言葉をかけてあげますか??

コメント

ミニちゃん

わたしはイライラしていたら優しい言葉なんてかけられないです(笑)

  • くみ

    くみ

    ですよね笑
    なぜこっちが優しい言葉かけなきゃいけないんだって思います笑

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

イライラしたら、思いっきり顔にも態度にも出しますし、口調もだいぶキツくなりますし、なんなら無視します(笑)

  • くみ

    くみ

    無視!笑
    喋りたくなくなりますよね!
    ほんと男の人ってなんであーなんでしょ。。

    • 2月5日
ママ

とーーーってもわかります‼️なんでそんなに注意散漫なの!?って思います‼️

残念ながら、男の人ってそういう人多いと思います💦
不器用だし、気が利かないし、機転利かないし、、
使えないですよねー
ママ友みんな言ってますよ😓

  • くみ

    くみ

    ほんと男はいつまでたっても子供ですよねー💦
    いくらいっても直らないしで2人子供いる気分です(>_<)

    • 2月5日
い ち ご!

男って子供のことに対する危険予測的な行動が全然とれないですよね!!
うちも同じような感じでイライラしてますし、全然旦那に優しくできません😑
そういうことがあるたびに、(あーほんと嫌い、使えない、いなくなれ)って思ってます😏

  • くみ

    くみ

    優しくしてほしいならそれ相応の対応をしてほしいですよね!!
    どーして男はこーなんでしょうか。
    ほんと未知の生物...笑

    • 2月5日
あおあお

うちかと思いました。。
本当に危険に対しての考えが甘すぎます!
本人が怪我するなら、一回痛い目にあって学べば良いのですが、ベビーのことはどうやっても守らなきゃですもんね!
うちも 先回りして言うと 小言といわれ、見守っていると 危ない事起きたり。。。
自分の非は認めず、私の言い方が悪いといわれました。
そりゃ、予測できるようあぶないこと、子どもにされたら言い方もキツくなりますよね。。

  • くみ

    くみ

    同じ境遇の方がいて嬉しいです😭
    さっき旦那が謝ってきたのでお説教してやり凹ませてやりました!
    親としての自覚あんの?って笑
    小言いわれたくなきゃちゃんとして!ってなりますよね!!

    • 2月5日
RON

ほんとにわかります

外面いいからなおムカつく
家でなんでそんな残念なんー?て思いますよね
手はかかるし頼み事1個満足に出来ない
残念すぎて子供より手かかる
でも子供にとっては父親に変わりないとなると育てるしかないかとも思いますけど
どーにもならない現実、、
ほんとにストレスですよね、、

私も色々言いましたけどどーにもなりませんね!🤦‍♀️

  • くみ

    くみ

    ほんとに!
    うちも外面がよくてイクメンみたいな事いうてましたよー
    内心どこがじゃ!って思って言ってやりたくて我慢しましたけど家帰ってお説教です笑
    子供より確かに手かかりますね笑笑🤣
    残念すぎる笑

    • 2月5日
かりん

まだ子供は生まれてませんがめっっっちゃわかります!
予測できそうなミスばかりします。アホなの?って思っちゃって優しくできません。。私も言い方!ってよく言われるので、ミスした後は気をつけてねとか、ミスする前だとこれこうなるかもだから気をつけててねって優しく言うようにしてるのに、言い方を変えても結局ふてくされます💦今も何でも物を机とかの角にはみ出しておくので、赤ちゃん産まれて落下したらと思うと怖いです😭ちなみに何度もいろんなものが落下してます。。言われたくないって思ってる人には優しい言葉さえ通らないので、どうしようもない状態です。。

  • くみ

    くみ

    こっちからしたら予測できますよね?
    なのに何でそんな事も出来なくて注意が足りないんでしょうか男って💦

    子供出来たら余計に大変ですよ💦
    子供に自分も目がいっちゃうので余計に攻撃的になってしまいます。。
    言い方変えてもふてくされるなら怒りながら言いますわ笑

    ほんと男ってお子ちゃまですよね泣

    • 2月6日