※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

お菓子作り得意な方いたら教えてください!もうすぐ息子の誕生日で、アン…

お菓子作り得意な方いたら教えてください!
もうすぐ息子の誕生日で、
アンパンマンが好きなのでアイシングクッキー作ってみようかな🤔と考えてます!

あまりお菓子作りは得意じゃないですが、
思い出に残れば…と思ってます!

アイシングクッキーの上に書いてある色付けは食用色素でなければいけないのでしょうか??
今後食用色素はあまり使うこともないだろうから、チョコペンとかで代用出来ないのかなー?と考えていたのですが😅

コメント

ニーニャ

アイシングじゃないと嫌ですかね??

プレーンの生地の顔ベースに、ほっぺと鼻の色をココアで生地作ってくっつけて焼き、焼き上がったらチョコペンで目と口書けば、アンパンマンになりますよ!
ピンクにはならないですが💦

• まま

まま

いえ!それっぽければ良いんです!
    子どもがアンパンマン好きなので、誕生日に喜んで貰えるものを…と色々検索していて見つけまして☺️

アイデアありがとうございます!!

• 2月5日
mii31

クッキーをお子さんが食べるんですか?それともただの飾り用ですか?
アイシングは砂糖の塊だし、そこそこ難しいので、単純に生地を普通のとココアの2種類にして顔を作って焼くとかどうですか🙄
食べるならホットケーキくらいの方が安心な気はしますけど🙂

• まま

まま

食べさせてあげたいけど、砂糖の塊は無理だから飾りで見せてあげて喜んでもらえれば良いかなーと思ってました!Instagramで見たアンパンマンのやつが可愛くて、やってみようかなと…☺️

• 2月5日
  • mii31

mii31

アンパンマンだけなら4色でいけそうなので、色素もバラで確かスーパーで1つ100円くらいであるので頑張っても良いかもですね!
    それか、アイシングじゃなくて色素をクッキーに練りこんで顔を作って焼くとか👌
    でもうちの子がそうなので思うんですが、手にしたら口に入れたがるし、せっかく作ったなら食べて貰いたい🥺と思っちゃうので食べられる物とお互い良いんじゃないかと思いますけど😊

• 2月6日
  • mii31

mii31

練り込みなら黒と赤だけでいけると思います!

• 2月6日